※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

主人が義父の家に掃除に行く理由はあるが、臨月の妊婦として家でゆっくりしたい気持ちもある。主人に産後に行くことを提案してもいいでしょうか?

臨月の妊婦なのですが、私のわがままでしょうか?
主人が週一で亡くなった義父の家に掃除に行ってます。
私も今は付き添いで行ってます。
行く理由は、遺品整理と書類関係の手続きのためです。
でも予定日まであと2週間。もうそろそろ家でゆっくりしててほしいし、私もゆっくりしてたいと思うのですが、主人にそう言ってもいいと思いますか?
義父の家には義母は住んでいて、義母1人でも進めてはいるようですが、高いところにある荷物とかそういうのは主人がいないといけないようです。義父の家の近くに義姉家族も住んでいます。
もし今行かないでと言ったらきっと産後に行くことになるのかな?と思うのですが、産後の方が土日いないと大変だと思うとなかなかなんて言っていいかわかりません。

コメント

deleted user

ポケさんはお留守番して
ゆっくりしとくってのは
ダメなんですか?☺️

旦那さん実家と自宅は遠いのでしょうか??

  • ポケ

    ポケ

    私が留守番というのはできるのですが、主人にも一緒にいてほしいんです。
    夫婦2人でいられる貴重な土日なので😭
    主人の実家と自宅は車で45分くらいです!

    • 11月26日