※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
ココロ・悩み

堕胎後、生理が遅れています。妊娠したいけれど心配です。堕胎後に妊娠した経験のある方、お話を聞きたいです。

去年8月にやむお得ない理由から堕胎しました。
それ以来いままで生理前にあった胸の張りも生理痛もなくなって生理が遅れるってこともありませんでした。
しかし今月まだ生理が来てなくて、1週間ちょっと遅れています。
胸も妊娠前にあった胸の張りがあります。
堕胎すると妊娠しづらいって聞くのですが、
堕胎して妊娠した方いたらお話お聞きしたいです。

コメント

sakusachi

の、前にですね生でその様な行為をしたから心配されてるんですかね?

• れの

れの

妊娠しづらいのか聞いてるだけですね、そういうこと経験あるひとに質問してるだけです

• 1月18日
  • sakusachi

sakusachi

なら安心しました。
    私は初期流産経験していて処置は堕胎処置と同じ方法です。
    妊娠する事は出来ましたが、こればっかりは人それぞれなので一回の堕胎でその後妊娠出来ない方もいるし、何の問題もなく妊娠する方もいる、これ!という答えのない質問かと思います。

• 1月18日
  • れの

れの

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    すみませんでした。

• 1月18日
またちま

私 去年の3月に レイプで妊娠して やむおえなく堕胎しました… そのあと妊娠しました。

• れの

れの

そうだったんですね
    羨ましいです..

元気な赤ちゃん産まれてきますように( ⸝⸝⸝・_・⸝⸝⸝ )!!

• 1月18日
  • またちま

またちま

ありがとうございます!
    私は問題なく妊娠しましたが
    堕胎した時に 手術途中で麻酔が切れてしまい 暴れてしまいました 子宮が傷ついてるはずだから もう妊娠できないと考えてと言われてました😣

• 1月18日
  • れの

れの

え、そうなんですね..
    私手術の時麻酔一切効きませんでした、けど痛さより涙が止まらなかったです..

でも妊娠できてよかったですね❤

• 1月18日
  • またちま

またちま

レイプだからと言っても 自分をやっぱ責めました… 毎月月命日に近づくと 私自身おかしくなってしまいます 
    相手に似た匂い 似た顔を見るだけでもダメです
    今お腹にいる子をエコーで初めてみた時も 怖かったです
    今も夜一人で寝れません
    一回考えたら涙も止まりません

妊娠できたのはよかったですが
    … 前のことを考えると申し訳ない気持ちにかられます

• 1月18日