※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

二回食に進みたいけど進め方がわからず、ペーストのタイミングや増やす量が不安。毎日同じメニューで憂鬱。お風呂のタイミングや食後のお風呂も悩んでいます。アドバイスをお願いします。

そろそろ二回食に進みたいと思うのですが、全然進め方がわかりません😢
今まだ十倍粥なんですが、七倍粥はブレンダーかけずにそのままですか?💦
今ブレンダー使いまくってるんですが、どのタイミングでペーストをやめるのかもよくわかりません。
ごはんはじょうずにごっくんできてると思います✨
量も一体どこまで増やせばいいのか…
今はお粥小さじ7程
野菜トータル小さじ6程
たんぱく質小さじ2 くらいです🍚
そして、もう1ヶ月半経つのに品目が全然増えず毎日同じようなメニューばっかりです😣
朝と晩のメニューは皆さん変えてらっしゃるんですか?
今お風呂を6時半に入れてるんですが、夜はご飯の後すぐにお風呂はやめた方がいいですよね?
なんかもう考えてたら色々憂鬱でなかなかステップアップできずにいます😭
アドバイスよければお願いします🙇‍♀️

コメント

千香

私は間に9倍粥と8倍粥挟みました!
10倍粥を粒のまま食べられるなら潰さなくて良いと思います!

野菜とタンパク質の量はそれで良いですよ😁
お腹空いてそうならご飯増やしてみてください!
朝晩はメニュー変えてます!

ご飯食べてからお風呂の方が汚れずに良いのでは?☺️

• 千香

千香

私が参考にしている量です!

• 11月26日
  • 🌻

🌻

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    ごはんの後お風呂に入れるときは1時間くらい空ければ大丈夫ですかね?💦

• 11月26日
  • 千香

千香

まずは1時間で試してみて,吐き戻すようなことがあればもう少し時間空ければ良いかなーと思います😀✨

• 11月26日
  • 🌻

🌻

ありがとうございます☺️✨

• 11月26日