※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナリー
家事・料理

外出時の離乳食について質問です❗️今、娘は6ヶ月で離乳食も1ヶ月が過ぎ2…

外出時の離乳食について質問です❗️
今、娘は6ヶ月で離乳食も1ヶ月が過ぎ2回食を始めたばかりです。
数日後に旅行へ行くのですがどんな風に離乳食を持っていけば良いでしょうか❓
市販の物は使いたくないのですσ(^_^;)

1日2日だけでもとばすのはよくないですよね❓(>_<)

コメント

やま まり

一旦ストップしても大丈夫だと思いますよ。
食べる練習ってだけで、まだまだミルクで栄養を摂ってる時期ですし。

• エナリー

エナリー

ありがとうございます!
    麦茶もまだあんまり飲まないのでいいでしょうか?

• 1月18日
  • やま まり

やま まり

水分もミルクから摂っているわけなので大丈夫だと思います。
    離乳食も進み、色々な味に慣れれば飲んでくれるようになりますよ。

• 1月18日
ありちゃん。

私も旅行ではないですが、やむを得ずの時があって、、そのときはその場にあるものをあげたりしてます。
欲しがるので😅お米とか、フルーツとかお豆腐とかですかね(。・ω・。)お休みしても良いと思います♪

• エナリー

エナリー

そうですね!
    うちの子は食欲旺盛なので欲しがると思います笑

• 1月18日
ゆちょ

栄養士さんに、一度始めたら離乳食を辞めるのはよくない。と言われました。
大人でも一日二日食べ物食べずに飲み物だけってつらいですよね(´・ω・`)ショボーン
それと同じです。
できれば、旅行先でお子さんが食べられるものを少しでもあげるといいと思います。
あとは、その日だけと決めて、ベビーフードあげるかですね。(^o^)/

• エナリー

エナリー

そうなんですか(>_<)

旅行先でお米とかでも少し潰してあげようと思います!

• 1月20日