※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
子育て・グッズ

フリマアプリで譲り受けたエルゴについて、赤ちゃん固定後のインサートと抱っこ紐を繋ぐ方法を知りたいです。エルゴの種類や詳細を教えていただける方いますか?

フリマアプリでこちらのエルゴを譲っていただいたのですがこちらのタイプはインサートに赤ちゃん固定したあとインサートと抱っこ紐を繋ぐものってないんでしょうか?
エルゴと種類があると思うのですがこちらがエルゴのなにかわかる方いますか?😢

コメント

りた

首座りまで別売りのインサートが必要な旧型エルゴ(エルゴオリジナル)のナイトスカイですね。

• しょん

しょん

ありがとうございます!😭

• 11月26日
りた

書き忘れてました
インサートには抱っこ紐とつなぐベルトが付いていて、インサートと赤ちゃん、赤ちゃんの入っているインサートと抱っこ紐を固定できます!

• しょん

しょん

これベルトついてないですよね?😥

• 11月26日
  • りた

りた

恐らくなんですけど、
    そちらのインサートも2代ほど前の旧型なのではないでしょうか!

私が持っているのは
    このようなベルトが付いていて抱っこ紐の肩紐の下側(脇の下に通る部分)に固定できます!!
    私のも中古で1代前ので、もう型落ちしてるので
    最新のインサートについてはわからないですが…(´・ω・`)

• 11月26日
  • しょん

しょん

元から無いのかもしれませんね😥
    ありがとうございます!

• 11月26日
どんちゃん⛄️

私が使ってるのも、この写真のようないわゆる旧型エルゴで、インサートと抱っこ紐を繋ぐものがないタイプです。

息子も娘もこのタイプで過ごしましたが、インサートの紐をちゃんと締めてあげてれば赤ちゃんが落ちることもなかったですし、抱っこ紐の肩紐等がきちんと調節されてれば抱っこ紐とインサートがズレることもなかったです!
私は特に問題なくインサートの時期を卒業しましたよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• しょん

しょん

わたしもしっかり固定して
    気をつけて使ってみます😢
    ありがとうございます!

• 11月26日