※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

三郷市在住で2歳の子供がいます。1歳から3歳までの習い事を探しています。スイミングやベビーくもんを検討中です。おススメがあれば教えてください。

三郷市在住です。2歳の子供がいます。
1歳から3歳くらいまででお子さんに習い事お稽古をさせている方いらっしゃいますか?

幼稚園に入るまでに何かさせようかと思っているのですがネットで検索したらスイミングかベビーくもんくらいしか出てこず(>_<)
おススメがありましたら教えてください。

コメント

モカブレンド

越谷市ですが、体操教室行ってます(^-^)

• mamako

mamako

体操ですか!いいですね✨
    毎日体力が有り余っていて、公園だけでは足りないようで😭
    下の子がまだ赤ちゃんなのですが、ママもいっしょに参加していますか?

• 11月26日
  • モカブレンド

モカブレンド

午前中2時間30で体操と保育の時間があります😀
    完全に子供だけを預けます
    親は送り迎えだけで親は見れません
    体操の先生と保育士がいます

体操はトランポリンや簡単な鉄棒や遊びながらのマットなどです

保育はお絵かきしたり歌歌ったり工作したり

最初、親と離れて泣いてましたが、今は体操の日を楽しみにしていて今日体操だよ~って言うとめっちゃテンション上がります😍

体操教室行ってから、ちゃんと挨拶出来るようになりましたよʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 11月26日
  • mamako

mamako

2時間半ですか!長いですね✨
    保育士さんもいるのですね✨
    越谷だと十分通える距離なので検索してみましたが、3歳以降のところはありましたがそれらしき体操教室が見つかりませんでした💦

挨拶もできるとは素晴らしい!賢いお子さんですね😊

• 11月26日
  • モカブレンド

モカブレンド

越谷市花田にあるクラブネイスって名前の体操教室です😀

年齢でクラスがあるんですが娘は一番下のクラスで すぽいくというクラスです
    一歳10ヶ月から入会できて、すぽいくは、一歳10ヶ月~未就園児までのクラスです😌👍✨

ちなみに体験は無料です

• 11月26日
  • モカブレンド

モカブレンド

ネイス体操教室で検索できます

• 11月26日
  • モカブレンド

モカブレンド

追加です

• 11月26日
  • mamako

mamako

お写真まで!ありがとうございます😭✨
    とても気になるので体験に行ってみようかな、、すぐ検索してみます😊
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 11月26日
mayu

ECC通ってます😊
この時期にネイティブな発音を聞かせておくと耳が育つみたいなんで!費用対効果が1番高い時期みたいです。

お歌やゲームが中心で、娘は大好きですよ❤️

• mamako

mamako

ECCは私自身も通っていたのでとても興味があります!
    mayuさんのお子さんは日本語たくさんお喋りしていますか?✨
    うちの子言葉が出るのがゆっくりで、まだ2語文も出なくて😂

• 11月26日
  • mayu

mayu

ウチの子はおしゃべりですよ。2語になったは早い方じゃないかも…ですが、単語やお歌は沢山出てきます。あまり気にした事がないのでよくわかりませんが😅
    うちは1歳から半年間通っていた保育園でリトミックと英語の時間があり、娘が大好きだったんです。引っ越して今の保育園に変わり、リトミックも英語もなく、音楽や英語を楽しく出来たらと思ってはじめました。
    日本語発達にはあんまり影響ないかもです。りんごはアップルが先だったくらいでしょうか⁉️

• 11月26日
  • mamako

mamako

お喋り上手なのですね✨
    お子さん保育園通われてるのですか✨
    うちは引っ越しと同時に保育園を退園し、仕事を辞めてきたのでこちらでは保育園に入れず、突然家で毎日過ごすようになってちょっと退屈そうです😂
    そうなるとECCは土日のレッスンですか?

• 11月28日
  • mayu

mayu

ウチは日曜日のクラスです。
    平日クラスもありますし、お教室によってだと思います👍

• 11月28日
  • mamako

mamako

お返事が遅くなりすみません💦
    やはり平日お仕事だと土日になりますよね✨
    今日もお疲れ様でした。
    ECC調べて問い合わせてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月6日
  • mayu

mayu

ありがとうございます😊
    イーオンやベネフィットの教室も見学しました。お歌好きな娘にはECCが良いかなと選びました。
    お子様と一緒に楽しめる習い事⁉️見つかると良いですね❣️

• 12月7日
  • mamako

mamako

あちこち見学されたのですね✨
    毎月月謝もお支払いすることですし、1番子供に合いそうなところがいいですよね(^^)
    mayuさんお仕事もされつつお子さんの教育のこともきちんとされてて素敵です✨
    私も子供に合うものに出会えるように頑張ります😊

お忙しいところ沢山お返事ありがとうございました✨
    三郷も急に寒くなりましたよね💦風邪などひかれませんようお気をつけください✨

• 12月8日

リトミックどーですか⁉️😄
我が子は教室には行っていませんが幼稚園のプレでやってて凄く楽しくやっててプレ行くの楽しみにしてますよ😄
習い事させてる訳で無いのにコメント失礼しました😄

• mamako

mamako

コメントありがとうございます😊
    我が家も来年の幼稚園のプレ、リトミックのところに行ってみる予定です!
    彦成さんでしょうか?✨
    楽しく通えるのが1番ですね✨

• 11月26日

退会ユーザー

そーです😄
    知り合いも友達も未だに出来ずにネット情報で幼稚園見つけましたが…
    良かったですよ🍀
    プレ行かせて良かったです😄

• 11月26日
  • mamako

mamako

ありがとうございます✨
    私もこの間引っ越してきたばかりで知り合いもいません😭
    下の子がいて見学もまだ1つしか行けていなくて💦
    プレは掛け持ちしている人も多いそうですが三郷市もそういう感じなんでしょうか?
    来年からの本入園?は別のところにしたのですか?✨

• 11月26日

退会ユーザー

私上の子産まれる前から引っ越してきて未だに知り合い居ませんよ😄
    それでも何とか…やってます💦知り合い欲しいけど人見知りでなかなか💦子供にもお友達必要なのにダメだなぁ…って😅思ってはいるのですがね😄💦
    プレ結構掛け持ちしてる方いるみたいですね😄うちも下の子いてそこまで頑張れなかったです😄
    うちはプレ掛け持ちしませんでした💦見学も行かずにプレ行ってこの幼稚園に最初から入れたらいいな…って決めてました😄
    来年度入園します😄

• 11月26日
  • mamako

mamako

私も人見知りです😭引っ越してきてから公園には積極的に行っててそこで会った方とは少しお話するのですが、どうも踏み込めず💦

彦成さん通われるんですね✨
    のびのび系と聞いていて家から自転車で10分かからず通える距離なのでとても気になっています(^^)
    そういえば彦成さん、建て替えは進んでいるのでしょうか??先週プレの件で電話したのですが、見学は今はできないと言われました💦
    クーラーがないんでしたよね?

• 11月26日

退会ユーザー

あら⁉️もしかしたらご近所さんかもしれないですね😄
    最近は公園行ってないなぁ…

私ものびのび系に惹かれて😄
    建て替えは今園庭だった所が何やらやってる感じでした😄
    いつ完成なのか私もちょっと分かりませんが進んでると思いますよ😄
    クーラーは二階のお部屋にはありましたよ🍀ちょっと古いかもしれないですが扇風機もあったので気にならなかったかな😄園児さんのお部屋までは分からないですが💦

もし幼稚園一緒になったら絶対に何処かですれ違いますね😄それも楽しみかもしれませんね✨

• 11月26日
  • mamako

mamako

クーラーも扇風機もあるのですか✨
    やはり見学に行った方がいいですよね、プレの説明会があったらその時に色々確認してみます(^^)

じゅりさん公園以外だとお子さんとどう過ごされてますか?✨
    こっちの公園は遊具が少なくて、滑り台とブランコだけの公園が多くてつまらなそうです😭

• 11月28日

退会ユーザー

夏の本当に暑い時に行ってないから気にならなかったのかもしれませんけどね💦建て替えてるからエアコン完備になるかもしれませんね✨
    確かに一階のお遊戯室っぽい所は扇風機だけだったかも…って今思い出しました💦

公園以外だと…お散歩したり家の庭って言っても主人の車が停まってない時のちょっとしたスペースですが💦そこでシャボン玉やボールで遊んだり三輪車練習とか😄
    家の中でお絵描きやら色々ですね😄
    児童館的な所行ってみようと思っていたけどなかなか勇気出なくて😅
    今の時期からは色々と風邪流行り出すからまた遠のいて行く感じです😄
    こっちの公園も滑り台とブランコですよー😄今お庭でやってる事を公園でもやってるだけで💦砂場セットを持ってボール持って…張り切って出掛け夕方になるとお兄ちゃんお姉ちゃん増えて我が子はビビってるから午前中でした😄下の子が歩き出したらまた公園行ってみようかなって🍀
    ゆるーい感じです😄

• 11月28日
  • mamako

mamako

お返事が遅くなりすみません💦

お庭いいですね✨
    うちは体力を持て余していて今日みたいな雨の日は家から出れず、とてもつまらなさそうです😂
    急に寒くなったし、これから冬の間の数ヶ月をどう過ごそうか悩みます。笑

沢山質問したのに返信頂きありがとうございました✨

オーケーがオープンしたので週末覗いて来ようかと思います😊

• 12月6日

退会ユーザー

最近…上の子は同じように家の中がつまらなそうでジャンプはするし走り回るしで寒くて外にも出られなくストレスいっぱいっぽいです😅
    昼寝しないから夕方変な時間に眠くなってしまい💧
    悩みますよね😅

オーケー私も週末行ってみる予定です😄お散歩コースに入りそうです✨そして…無駄買いしちゃうんだろうな💦
    ダイソーもあるし便利になりましたよね🍀

• 12月7日
  • mamako

mamako

うちも昼寝しないです!😨かと言って夜早く寝るわけでもなく、本当に体力余ってるんだと思います😨

オーケー今日行ってみました✨
    安いですね〜✨
    店員さんがすごく多くて、ひたすら買い物カゴをお客さんに渡すだけの店員さんもいてオープニング店舗って感じでした(笑)

• 12月8日

退会ユーザー

私も土曜日オーケー行きました😊
    安くて…常連さんになりそうです😄💦どこかですれ違うかもしれませんね✨子供2人連れて抱っこしながらベビーカー押して疲れ果てる人もしかしたら私かもしれません😅

我が子は今日も変な時間に寝てしまい…夜寝ません💧
    子供の体力って私が思っているよりかなりあるのかなって😅
    幼稚園行き始めたら変わるのか…
    その前に早寝早起きにしなきゃ…

悩みますね💦

みんな昼間どの位何して遊んで
    夜早めに寝てるんだろ😅

お互い…手探りですね。

• 12月9日
パンコ

習い事ってわけではないんですが、うちは9ヶ月頃からディズニー英語システムやってます☺️
イオンでもらった体験DVDをずーっと見続けていたので購入してしまいました😅
毎日欠かさずCDやらDVDかけて、教材のおもちゃでもずっと一人で遊んでます😳✨

ディズニー以外にもBenesseからワーリドワイドキッズやしまちゃんの英語教材もあるみたいですよ☺️

• mamako

mamako

コメントありがとうございます✨
    最近引っ越してきてから知り合いもおらず、公園に行く日々で子供がつまらなさそうなので😂家でも外でもいいのですが何かさせてあげたいなと思うようになりました。

ディズニー英語システムですか✨私も学生まで英語を勉強していたので興味があったのですが、お値段を知って諦めました😭笑
    けどパンコさんのお子さんはしっかり利用してるのですね✨
    小さい頃から英語教育を受けてきっと賢いお子さんになりますね😊

ベネッセのは初めて知りました!調べてみます(^^)
    ありがとうございます✨

• 11月26日
  • パンコ

パンコ

確かに高かったです😭
    フルセットで買うと軽自動車一台買えちゃう…?ってかんじでしたよね…。
    なんで、一番グレード?コース?が低いやつにして、あとは本人次第でやる気があるなら追加で購入するかってかんじです😂

埼玉は英語教育が早く始まると聞いたので、なるべく英語には慣れ親しんでおこうかなと😅

• 11月27日
  • mamako

mamako

軽自動車!まさにそうですね😂
    パンコさんのお子さんはちゃんと教材利用しているし高額な物でも活用されてますね✨

埼玉は英語教育に力を入れてるのですか!ついこの間引っ越してきたので初めて聞きました💦
    今の子供は英語を使えるのが当たり前になるんでしょうね😱

下の子がいるので教材買うと2人使えていいかもしれません😊
    我が家にはディズニーは手が出せないですが😭、ほかの教材教室含め英語は何かの形でやりたいのでもう少し探してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 11月28日
4匹のこっこちゃん

上の方同様に、ネイス行かせてました!
時間も長く、完全お預かりで、非常におすすめですよ✨

• mamako

mamako

コメントありがとうございます😊
    そうでしたか、ますますネイスが気になってきました✨
    越谷以外にもいくつかある大きいところのようですね✨
    公園だけでは体力が有り余ってお昼寝してくれないので、1度問い合わせしてみます(^^)
    ありがとうございます。

• 11月26日