※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

授乳後の搾乳保存時間について教えてください。

授乳中の方に質問です。申し訳ないですが、批判的な意見はご遠慮頂きたいです。

いつも頑張ってくれてるから、と夫がヴーヴクリコ🥂を買ってくれました。クリスマスに一緒に飲もうとのことです。そのクリスマスに向けて搾乳→冷凍をたくさんしているのですが、直母乳であげる時は飲み終えてから何時間後ならいいのでしょうか?

ネットで調べると3時間とか8時間とか12時間とか曖昧でよく分からず、何時間分用意すればいいのか分からないので分かる方教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

ナチョス

一本を2人で空けますよね?私だったら夜に飲んで、次の日のお昼から直母スタートさせると思います!朝は搾乳しますが捨てます!

• メイ

メイ

そうです、1本を2人で空けます。12時間くらいということですよね、ありがとうございます😌!確かに胸は張っちゃうと思うので、搾乳して捨ててあげるようにします!

• 11月26日
りぃ

飲む量や度数にもよると思います★

私なら念には念をで、翌日夜くらいまであけます☆(≧∀≦*)ノ

優しい旦那様で羨ましいです♡
私も計画したくなりましたΣ(。>艸<。)

• メイ

メイ

やはり1日半くらいがいいですかね😳😳
    元々お酒が好きで、妊娠中はもちろん一滴も飲みませんでしたが産んでも飲めないなんて⤵︎と、思っていました😂でも搾乳しておけば母乳あげてることに変わりないしママだってお酒飲みたいですよね🥂💓

• 11月26日
  • りぃ

りぃ

念には念をでそのくらい空けれると理想ですかねΣ(。>艸<。)

私もお酒好きで、妊娠前は晩酌が楽しみでした♡
    ママだってたまのご褒美は必要だと思います‼️

私の旦那もそんなステキな話してくれないかなー(*´艸`)
    いつも勝手に呑んでるだけなので無理かな😅💦笑

• 11月26日
  • メイ

メイ

ご褒美があるって分かってると余計に頑張れますよね💪🏻💓
    ではこちらも勝手に飲んじゃいましょ😂😂(笑)

• 11月26日
あんこ

一杯につき3時間くらいかなーと思います。

• メイ

メイ

そうすると半日くらいはあけたほうが無難ですよね、ありがとうございます😂

• 11月26日
ふーこ

何時間空けたら絶対に大丈夫という保証がないのが現実ですが……
念には念を入れて、自分なら最低1日半は搾乳して捨てますかね🤔

• メイ

メイ

確実なところは分からないですもんね😅1日半分くらいは搾乳+足りなければミルクでいこうとおもいます。

• 11月26日
menya

その人の体質なので一概に何時間とは言えないと思います☺️
少しでも残ってたら嫌なので私だったら丸一日はあげずにその後も最初の方は絞ってから飲ませると思います☺️

• メイ

メイ

そうですよね😫⤵︎
    余裕を持って1日半くらい搾乳しておいて足りなければプラスミルクでいこうとおもいます!!

• 11月26日