※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.
妊娠・出産

二人目の出産について、痛みや傷口の状況が一人目と同じであるか不安です。経験者の方の体験を教えてください。

二人目出産されたかたに質問です!
出産が近づくにつれてまたあの痛みが来るのかと思うと少し不安になってきました(笑)
二人目産んだかたやはり痛みは一人目と同じくらいでしたか??
また傷口も同じような痛みですか??

コメント

ちょこ

1人目と同じでした⸜(* ॑ ॑* )⸝
病院に着いてから20分で産まれたのでそんなに辛くなかったです( *˙꒳˙ *)
傷口もそんなに痛くなかったですけど後陣痛が辛いです💦

エイヤ

私は2人目の方が陣痛痛かったです(;ω;)そして、1人目の時になかった後陣痛が尋常じゃなかったです(;ω;)

傷は裂けずに産めました!(*^▽^*)

ryk

お疲れ様です☺
ドキドキしますよね😂

陣痛はおなじくらいの痛みでしたが
私は2人目の方が痛かったです😂
後陣痛があるので💦
今から不安にさせてすみません😂

エレミヤ

陣痛の痛みを知ってるからの不安ってありますよね!私もソワソワしてました!2人目は分娩時間すっごく早かったのですが、痛みは同じでした 笑 ただ、痛いのは痛いのですが、叫ばずに体力温存できたのでいきむのを何回かしただけで生まれてきてくれました!
ちなみに後陣痛が地味に痛かったです😂😂😂

Y❤︎

1人目が促進剤使って出産で激痛だったので、2人目は全然痛くありませんでした😊
でも後陣痛は辛かったです😂😂
1人目は会陰切開して2週間は円座でしか座れませんでしたが、
2人目は会陰裂けましたが、次の日には円座なしで座れてました💓

tanpopopon

赤ちゃんの大きさによっても違いますよ😀
うちは二人目が700近く一人目より大きかったので時間もかかり、結構避けました😅

mini

1人目の時は人生最大の痛みと聞いていたのでもっと痛くなると思っていたらいつの間にか終わり、思っていたより痛くなかったです。2人目はその記憶があったのであまり心配していなかったら、思っていたより痛いぞ!!ってなりました😂自分の心の持ちようですかね😂でも2人目はスルッと生まれたのでいたい時間は短かったです。
1人目会陰切開、2人目会陰裂傷ですが、2人目の時の方が会陰の傷は痛くなかったです🙂