※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

友達が出産したので、1万~2万円の出産祝いを考えています。みなさんはどんな出産祝いがうれしかったですか?

カテゴリー違ってたらすぃません🙇💦💦
大学時代から仲の良かった友達が先日第1子を出産しました😊
今度1ヶ月過ぎたあたりにお祝いにお邪魔するんですが、待望の第1子誕生🌸
お祝いってどんなものがうれしいですかねぇ~⁉️💦
大きいものなどはきっと親族などもらいそうだし、友達として何をもらったらうれしいのか悩んでます・・
みなさんどんな出産祝いがうれしかったですか⁉️🤔
予算は1万~2万とかで考えてます💡

コメント

アウッチ

そのまま現金でお包みしたら良いかと(^^)服とか、好みもあるし、それくらいの現金なら仲良いお友達ならありと思います!

• さや

さや

コメントありがとうござぃます❣️
    そうですかね😃💡
    現金は親族ならまだしも失礼かな?とか思ったりしましたが、そっちの方が物入りな時期だし、いぃのかな~❓😃
    ありがとうござぃます😊

• 11月26日
ままり

友達から現金1万と3000円程度の知育玩具もらって嬉しかったです。
あとはお茶菓子もくれました。

• さや

さや

『1万と』とゆぅことは1万は現金で+玩具とゆぅことですか⁉️😃💡
    それ、とってもいぃですね😊
    現金と何かオモチャとか付けてもいぃかもですね😃
    ありがとうござぃます❣️

• 11月26日
prn

私は1人目も2人目も1番仲良い友達は現金1万円包んでくれてそれプラス私にハンドクリームなどくれました!子どものものは持ってるものもあるだろうし好みもあるし必要なもの選んで買ってあげてということで現金を包んでくれたそうです☺️💗あとは出産頑張った私にプレゼントだ!ってハンドクリームやノンカフェインの飲み物などくれました!嬉しかったです☺️💗

• さや

さや

それ、とっても素敵ですね😃
    そうですよね😃ベビーにプレゼントも大事ですが出産頑張った友達にもプレゼントって私でもきっとうれしいだろぉなぁ😊❣️
    とっても素敵なプレゼント教えてくれてありがとうござぃます❣️

• 11月26日
  • prn

prn

そうやって友達に言われた時とても嬉しかったです☺️💗洋服などは好みもありますしベビーには正直現金が1番嬉しかったです(笑)オムツも合う合わないあったりしますし😅
    友達のお祝いにベビー用品のカタログギフトあげたこともあります!何が欲しいかわからないけど現金あげにくいなって感じの時はカタログギフトもありです(笑)

• 11月26日
  • さや

さや

私もカタログギフトもらったことあります😊
    うれしいですよね😃選べるし🎵
    やっぱり現金は自分達の必要なもの買えるし、うれしいんですね😃💡
    確かに何を持ってて何を持ってないか分からないですもんね😭
    そぉですよねぇ~😊なかなか友達の赤ちゃんのことばかり考えてて、友達自身のプレゼント・・抜けてました💦
    私も何かめーたんさんのお友達のようにしてみよぉ😆
    ありがとうござぃますm(__)m❣️

• 11月26日