※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

現在の赤ちゃんは、1回に30~40gほどしか食べず、食事にあまり興味がないようです。授乳回数は1日6回で、体重の増加も適切。成長曲線も平均的です。

現在2回食なのですが、一度に食べるトータル量が30~40gほどです。
少ないでしょうか?
あまり食に興味がないみたいで、口は開けますが積極的でなくスプーンも自分で持とうとする様子はありません。
完母で授乳回数は1日6回。
体重は緩やかではありますが増えていて、成長曲線も真ん中です。

コメント

おと

うちも同じ7ヶ月で二回食です。
一回量が130gほどなので、少なめかなぁとは思います…。
でもまだ量は気にしなくていいと栄養士さんが言ってましたよ☺︎
うちもそんな食に興味はありません!
おやつも食べないし、食べようと口にも運びません💦

あゆーまママ

同じような感じです!
まだまだ食に興味は無さそうです。そのためなかなか離乳食にやる気が起きません😭