※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子は、私以外の抱っこが苦手で、チャイルドシートに乗せると激しく泣きます。対策を知りたいです。

5ヶ月半の息子を育てています!
息子は、抱っこがだいすきで
私以外の人が抱っこすると泣きます😭
旦那でも大丈夫な時間帯は大丈夫ですが
ほとんど私の抱っこです😂
もう、人見知りしてるんだろうな〜と思い
それは、それでもう受け入れてて私自身も
なんとも思っていないのですが
チャイルドシートが問題なんです、、、
午前中は、ほとんど大丈夫で寝てくれるのですが
午後以降チャイルドシートに乗せると
10分くらいで泣き始めます。それもぎゃん泣き。
この世の終わりかのようにぎゃん泣き。汗だく。
隣に私がいてもダメ。おもちゃも音楽もダメ。
ミラーもついてますが見なくなりました(笑)
喋りかけても逆に怒って泣きますw
なので、わざと目を合わせないようにして
喋りかけることもせず、ずっと泣かせた状態です😭
おもちゃなんて、自分でぽいっと捨てますw
最近は、バウンサーでも寝かせられるのが嫌なのか
起き上がろうとして、チャイルドシートも
後ろ向きで上体を起こしている状態なのですが
無理矢理体をもっと起こそうとしています😭
9キロから前向きOKなチャイルドシートで
体重も8.8キロくらいでもうすぐなんですが
腰が座っていないのでまだ前向きにはしていません。
普段から、あまりぎゃん泣きする子ではないので
チャイルドシートに乗せたときが1番泣いていて
平然を装っていますが、すごくかわいそうで
抱っこしてあげたい〜😭と思いながら泣かせてます😭
何か、いい対策とかこれで泣かなくなった!
というのがあれば教えていただきたいです!
よくおしゃべりして笑う子なので
機嫌よく乗ってもらいたいです😭😭😭

コメント

Suu---💓

うちも全く同じです。
チャイルドシートは3ヶ月あたりから嫌嫌なってきてチャイルドシートに乗せて少ししたらギャン泣き。コンビニの駐車場とかに停まって抱っこしたら落ち着くんですがそれまでずーっとギャン泣きの状態です。
いつか慣れることを信じてチャイルドシートに乗せてます。
何もアドバイスにならなくてすみません。

  • り

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません💭
    うちも停まって抱っこしても
    また乗せるときはぎゃん泣きです😭
    昨日も40分くらい泣き続け途中で吐いて
    諦めたのか寝ていました。
    結構吐いてて、こっちも辛くなりました😭
    ママリ以外のYahooの知恵袋とかで見たら
    普段から泣いてすぐ抱っこしてると
    泣けば抱っこしてくれると思われている
    というのを見て、抱っこしすぎなのかな?
    と思ってしまって😭😭😭
    もうそう言われるとどうしようもないな
    自業自得なのかなと思っています😭

    • 11月29日
Suu---💓

停まって抱っこしてもういいかなー?って思って乗せるとうちもギャン泣きします😭
まだ寝る=怖いって思ってるのかなって思います😥
あたしの友達の子は普段家にいるとき泣いたらすぐ抱っこしてるけど車の中では泣かずに外の景色みたりDVDみたりしてるみたいなので、その子その子の性格かなって思います😄
ここ最近アンパンマンを分かり始めて、アンパンマンのDVDを流してるとじーっと見てたり部分部分ですが、1人で歌ったりしてます😄(ずっと同じものを流してるので飽きてきたのかたまに効果はないときはあります😅)

  • り

    やっぱり性格も関係しますよね😭
    チャイルドシート好きな子は好きだし
    うちも、もう少し大きくなれば
    アンパンマンとかわかるようになるだろうし
    また感情も変わってくるだろうと
    期待して乗り越えます(笑)

    • 11月30日