※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
その他の疑問

熊本県御船町にお住いの方。今度旦那の転職で御船町に引っ越しをしよう…

熊本県御船町にお住いの方。今度旦那の転職で御船町に引っ越しをしようかなと思っているのですが行ったことがなくお店や幼稚園情報などあったら教えて頂きたいです。

コメント

さあまま

御船には住んでいませんが、実家の近くで、四月に引っ越します!

• さゆ

さゆ

そうなんですね。うちは2月に引っ越し予定です!

• 11月26日
  • さあまま

さあまま

二月なんですね!!!
    どこらへんに引っ越されますか??
    幼稚園は滝尾幼稚園だけですね!姉妹園みたいな感じで、滝尾保育園あるみたいで、友達がそこにあずけてます!

• 11月27日
  • さゆ

さゆ

まだ決めてないんですけど高速の近く辺りが良いかなって思ってます。
    滝尾幼稚園しかないんですね。来年から幼稚園に入れようと思ってるので一つしかないなら選びようがないですね😂笑

• 11月27日
  • さあまま

さあまま

高速の近くとなると、滝川、陣あたりですかね!うちも高速から五分くらいのとこに家建てる予定です!
    幼愛園?ていうのと、認定こども園みたいなのはあります!ホームページにのってました!うちは保育園に😵

• 11月27日
  • さゆ

さゆ

その辺りで賃貸があると良いのですが🎶保育園に入られるんですね。私が今専業主婦なので保育園はちょっと難しいかなって思ってます💦

• 11月27日
  • さあまま

さあまま

賃貸結構ありますよ!!!
    車で10分もないとこに、コスモスやスーパー、色々あるので便利です!!
    幼稚園の方が入りやすいんですね!!
    保育園どこも待機児童おおいですもんね😵今は益城ですが、ここも熊本市内なみに多いみたいで、、、

• 11月27日
  • さゆ

さゆ

10分もかからないとこに色々あるなら便利ですね😁
    今うとに

• 11月27日
  • さゆ

さゆ

間違ってしまいました💦
    今は宇土に住んでるのですがこっちもなかなか保育園は入るの難しいそうですよ😭💦💦

• 11月27日
ムーミン

すみません😓
回答にはなってませんが…
御船には住んでませんが…よく買い物には行きます^ ^
ドラモリやダイレックスコスモスサンキ等食材やちょっとした衣類などの買い物には不自由しないので全然いい街だと思いますよ☺︎

• さゆ

さゆ

そうなんですね🎶
    ちょっとした買い物などに不自由しないんであれば安心しました😊

• 11月26日
  • ムーミン

ムーミン

特にこだわりとかなければ全然不自由しないと思いますよ^ ^

• 11月26日
  • さゆ

さゆ

こだわりは特にないです😊
    大きい買い物したい時はイオンに行こうと思います👍笑

• 11月26日
  • ムーミン

ムーミン

そうですよね〜〜笑笑
    御船から近いですよね🤩
    しかも御船からはそこまで混むような道路ではないないのかなぁと…

• 11月26日
  • さゆ

さゆ

今宇土に住んでるので御船には行ったことないのですが見る感じではあたしも混むような道路ではないかなって思います😁

• 11月26日
  • ムーミン

ムーミン

宇土もトライアルとかあるのでいいですよね♡
    よく行きます☺︎

• 11月26日
  • さゆ

さゆ

トライアルは何でもそろってるので便利ですよね😊一回で買い物が済みます🎶笑

• 11月26日
  • ムーミン

ムーミン

しかもそこまで高くもなく鮮度も悪くないですよね^ ^
    ポイントカードもあるし💕

• 11月26日
  • さゆ

さゆ

ですね😊
    宇土は色々あって便利だったので少し離れるのは残念ですが…😭

• 11月26日
ぴよぴよ

御船でしたらさほど遠くないところにイオンモール熊本がありますよ。
岩盤浴も温泉もあるし高速も近いし👍

• さゆ

さゆ

高速が近いのは良いですよね😊

• 11月26日
とら

御船町に住んでます!
御船の中心街ですとマルショクやコスモス等がありますし、車でちょっと行けばイオンモール熊本があるので買い物には苦労しないかと思います😄
幼稚園って言われると滝尾幼稚園しかありませんが、保育園はまだ他にもあるのでそこが嫌なら他にも選択肢が出てくるのではないでしょうか😄
保育所一覧を持っていたので写真を載せておきます😊

• さゆ

さゆ

私が今専業主婦なので保育園は難しいかなって思います💦
    資料の方ありがとうございます😊参考にさせてもらいます👍

• 11月27日
くっく

コメント消させてもらいました💦個人情報というか、気になって❗
私は保育園を勧めます💦御船に引っ越そうかなと迷われているなら嘉島という手もあるのかなと思いました✨

• さゆ

さゆ

大丈夫ですよ🎶
    今専業主婦なので保育園はちょっと難しいかなって思います💦
    嘉島は確か公立の幼稚園があったのでそちらも検討してみます。

• 11月27日