※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が離乳食で泣いた理由と、今後の対応について相談。冷めていた可能性や授乳前の影響か、眠さが原因か。今後の離乳食はお休みした方がいいでしょうか。

生後7ヶ月でもぐもぐ期に入ったばかりの息子に、先程離乳食をあげたところ、1口目で大泣きして泣きやまなくなってしまいました。充分冷めていなくてやけどさせてしまったのか、授乳前だったから嫌だったのか、眠いからなのかわかりません。どのように判断したらいいと思いますか?また、今日の2回目の離乳食、明日の離乳食はおやすみした方がいいですか?

コメント

ねたろーママ

2回目の離乳食私なら作ります😊

温度心配なら少量をスプーンでとって触ってみて確かめます😄

たいがい熱々で作って5分ほど冷ましてあげてます😙

寒くなってきたので割とすぐ冷めちゃうのでなるべく熱々にしてほどよく冷めてからあげてます🤗

眠いとギャンギャンキーキーなりますよ〜
タイムリーなことに内もお昼の離乳食怒りながら食べてました(笑)

うちは朝寝を辞めてまだ1週間ほどなので、眠いとご飯どころじゃなくなってグズります😂

もし本当に具合が悪いなら次も泣いて食べないかもしれませんね🤔

でもお腹減っちゃっても困るので、とりあえず作って食べるか様子見します😄

• ym♡

ym♡

お返事が遅くなってしまってすみません、コメントありがとうございます🙏🏻

タイミングが悪かったみたいです😭

熱々で作って5分冷ますの参考にさせていただきます🌟

• 11月30日
sking

うちもこの前そういうことがありました!😳
それまではグズグズしていても離乳食をあげればご機嫌で食べていたのでびっくりしました。
その時はお腹が空きすぎていたようで先にミルクをあげてから離乳食をあげて事なきをえました。
2回目の離乳食は普通にいつも通り食べましたよ😄
赤ちゃんもその時の気分があるんでしょうね〜

• ym♡

ym♡

お返事が遅くなってしまって、すみません💦コメントありがとうございます🙏🏻

眠かったみたいで、その後授乳したらすぐ寝てました😂タイミング難しいですよね……😪

• 11月30日