※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホワイトソースを作りたいが、小麦粉と牛乳のアレルギーを心配。確認方法を教えてください。片栗粉は使用済。

ホワイトソースを小麦粉と牛乳で作りたいのですが小麦粉と牛乳はまだ口にしたことがありません。
アレルギーの確認をするためにはどうしたらよいでしょうか?
片栗粉はもう使いました。

コメント

もかさん

初めて食べるものを
一度にあげるのは
どちらでアレルギー反応が起きたか
分からないので
1品ずつ2日にわけて
試した方がいいかと思います。

soyo

小麦粉ならうどんやそうめん
牛乳は加熱してから食べたことある食材に小さじ1から混ぜてあげてみてはどうでしょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます!!!
    問題解決しました😭✨✨✨✨

• 11月26日
  • soyo

soyo

うちの子ははじめての小麦の時はこのシリーズ使いました!
    そうめんも、うどんも、小麦粉のみで作られてますよ☺️

• 11月26日
  • soyo

soyo

あ、すみません返答を待たずに写真のやつコメントしちゃいました😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳✨
    探してみます♩ ベストアンサーにさせていただきます♡
    助かりました☺️

• 11月26日
めくま

片栗粉はジャガイモ系のデンプンなので、ホワイトソースのアレルギーチェックには全く関係ありません。
(ホワイトソースのとろみは小麦粉でつくので)
小麦粉は、赤ちゃん用そうめんか赤ちゃん用うどん(塩を使っていない)でアレルギーチェック、
牛乳は粉ミルクが飲めていれば加熱後はほぼ問題はないはずですが、
別の日に、ほうれん草などをミルク煮とかにして念のため様子をみるといいと思います。