※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが二重アゴで首に垢がついてしまい、洗っても取れない状況。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後一ヶ月の子で少しずつぷくぷくしてきました。
そのせいかアゴが二重アゴで吐き出しなどで首に垢があります💦なかなか取れず、赤くなって少し匂いもあります💦お風呂で洗ってもなかなかとれず、、。同じような方いますかー?対策あったらおしえてほしいです😰

コメント

みー

お風呂の時には手で洗ってますか?
ガーゼで洗ってあげてはどうでしょうか?🤔🤔🤔

• らら

らら

手で洗ってます、、

• 11月26日
  • みー

みー

ガーゼに赤ちゃん用のボディソープを、つけて洗ってあげるといいと思いますよ😊
    ガーゼが汚れを取ってくれるので😊😊
    娘もよく赤くなってたのでガーゼで洗ってあげてましたよ☺️☺️

• 11月26日
  • らら

らら

そうなんですね!やってみます😢❤️❤️❤️ありがとうございます❤️

• 11月26日
ちぃこ

お風呂の時はガーゼで優しく洗ったり、日中も濡らしたガーゼで拭いてます!
授乳後も濡らしたガーゼで拭いてあげてます(^-^)

• らら

らら

結構まめに拭いてあげてるんですね!赤くならないですか??

• 11月26日
  • ちぃこ

ちぃこ

洗った直後は少し赤くなりますが、そんなに強く擦ったりしないのですぐ戻りますよ(^-^)
    垢が溜まってるなら1回で取ろうとせず数回に分けて取るようにしたらよいかと思います(`・∀・´)

• 11月26日
  • らら

らら

なるほど!
    ちょこちょこやってみようと思います😍💓

• 11月26日
けだまぷわぷわ

垢って白いやつですか?
もしそうなら、お腹の中にいた時の油膜が剥がれてきてるんだと思うので
無理に焦って取ることないって
皮膚科の先生に言われました

本当に垢だとすると
温かい蒸しタオルでふやかして
ベビーローションとかベビーオイル使って、優しくふき取ると取れると思います

• らら

らら

皮膚科の先生に私も言われたんですが、、
    ほっといて赤くなってきてたので
    心配になりました💦
    参考にしますね😢❤️ありがとうございます!

• 11月26日
ovo

二重アゴの下洗うの大変ですよね💦
お風呂の時に頭が少しだけ後ろに倒れるように横抱きして、その隙にササッと手で洗ってます。
体を拭く時に首のシワもしっかり水分を拭いてあげないと意味無いことに気付き、しっかり拭いてご機嫌で余裕ある時はベビーパウダーはたくようにしたら気にならなくなりました😊

• らら

らら

ベビーパウダーは結構いいですか?

• 11月26日
  • ovo

ovo

ペタペタしてると細かいホコリとかもシワの隙間に溜まると思うんですが、サラサラするので溜まらなくなりました!顔の近くなので粉を吸ってしまわないように気をつけなきゃですが😣
    ヨダレは垂れてないけど吐き戻しで首が汚れたり服の洗濯も増えて大変なので早いかなと思いましたがガーゼだとすぐビショビショになるのでスタイを着け始めました。まだ大きいけど授乳の最中やその前後は首のシワに苦しくない程度にグッと挟むと首や服を汚さずに済んでます😊

• 11月26日
  • らら

らら

ワセリン塗ったらやっぱりくっついちゃってダメでした💦
    パウダーの良さですね!

スタイまだ使ってないです💦
    確かに使えそう🙌
    やってみようかと思いました🙌

• 11月26日