※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種で母子手帳提示求められず心配。予診表は書いたが、記録見せず接種受けた。沢山の患者がいて不安。

1才の娘のインフルエンザ予防接種の際に母子手帳の提示を求められなかったのですが普通でしょうか?

家に帰ってきてから気づいて問い合わせの電話をしたのですが、インフルエンザの予防接種の記録は書いても書かなくても良いので〜と言われたのですがそもそも母子手帳の今までの記録を見せず予防接種を受けて良かったのかなと心配になりました。(予診表は書きました)
患者さんが沢山いてまわってない感じだったのですが(;_;)

コメント

ゆう

私も母子手帳持って来なくても良いよー!と言われました😊
同じく、書いても書かなくても〜と言われましたが、把握の為毎年記載してもらってます☺️

• ままん

ままん

そうなんですね。少し安心しました!
    私も書いてもらいたいので次回行く時に今回の分も書いてもらうようにします!
    回答ありがとうございます。

• 11月26日
すーちゃんまま

見せてません^_^
保険証も何もいりませんよーと言われ🌸
今まで四ヶ所で打たせましたが母子手帳出したの一回だけです!

• ままん

ままん

そういうものなんですね(;_;)

• 12月15日
ヨシコ

近所の病院ではいらなかったので自分で書きました😅
去年は大学病院で打ちましたがそこは書いてくれました。病院によるのかもですね。

• ままん

ままん

結局自分で書きました!

• 12月15日