※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
ココロ・悩み

義母との問題で悩んでいます。旦那は義母の味方で、家族関係に不安を感じています。精神科で相談することを考えています。

義親が原因で離婚された方、考えている方いらっしゃいますか。義母が嫌で仕方ないです。2ヶ月前に嫌な事されてからずっと会っていないのですが、その日から旦那に義母の話をされると嫌な気持ちになってずっと泣いてしまいます。実家にも行く用事があるのですが、家に行く事を考えたらすぐ泣いてしまいます。本当に嫌で仕方ありません。旦那は義母が何をしても何も言ってきても、義母の味方です。自分でもそう言っていました。自分の親だから、かばうのは当たり前だって。
旦那は長男なのでいずれ実家に入る予定です。そう考えたらずっと一緒にいる自信がありません。旦那のことは好きなので離婚したくないです。
精神科に行って話を聞いてもらえれば良くなりますか?結婚して2年ですが、結婚前は感じたことないくらい毎日が嫌です。
気分の浮き沈みが激しく、旦那には怖い。気持ち悪いと言われます。自分でも嫌です。

コメント

しまらむ

義母が寿命を待つか、反撃するか、離婚するか、ですかね。
でも旦那が頼りないなぁ…
私なら好きな旦那でも義母の味方したら一気に嫌いになりますね。。。

deleted user

私もそういう時期がありました
もとから義母は少し嫌みぽい?と感じています
旦那に言っても旦那はその環境でずっと育ってきたので理解してくれません。旦那も長男です。はじめ少し義母の肩をもたれました。切ない気持ちと苛立ちで泣きながら怒鳴り散らしました。それ以降、理解してくれたのか私の肩を持つかどちらの肩ももたなくなりました。義母は変わらず嫌みぽいときが多いですが、今では割り切っているので実家に行くのも区ではありません!

deleted user

うちの旦那と一緒です。
どんなに義母が悪いことでもわたしのことを悪く言ってきて絶対義母の味方です。本人もお前の味方になんてならない親の味方するのは当たり前と言っています。
親だからかばうのは当たり前ってじゃあ嫁はどうなるんだよって感じですよね笑
わたしは義両親と同居するなら離婚すると思います。でも旦那さんのことがすきならそれは辛いですよね、、、