※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーmama
お金・保険

旦那さんが毎日2本のビールを買ってきて、外食もするとお金がかかりますか?

毎日500㎜のビール2本買ってきたらすごいお金使いますよね??(>_<)
皆さんの旦那さんもそうでしょうか??
どれぐらいお金使うでしょうか、、毎日お昼も外食で。。

コメント

新米ママン

今は授乳中で飲んでいませんが、それまでは私が毎日350を飲んでいました(´・_・`)旦那は家では飲みません…
仕事終わりのお風呂あがりのビールが美味しいので…つい。飲みに行くことも多かったです…。

鱸

うちのおっとが毎日500mlを二本飲んでます(・∀・)
ネットで箱買いして少しでも安くなるようにはしてますが、あまり言うと「俺の楽しみを奪うな」と拗ねるので特に何も言いません(´-`)

おさつ

妊娠がわかる前は主人がそうでした(´・ω・`)お昼は違いますが。

妊娠わかってからは、お休みの日は一緒に外食に行ってそこで、お休みの前の日は家で飲んでますがそれ以外は控えてくれています( ´ー`)まぁまぁ痛いですけど、頑張ってくれてるのでなにもいいません。

mai(๑•ᴗ•๑)♡

うちの旦那は350のビール2〜3本チューハイ2本そっから焼酎3〜4杯、、、調子いいとまだ飲みます。

煙草やめてアルコールが増えた気がします(๑•́ ₃ •̀๑)

煙草やめてもらったので減らしたら?って言いにくいです。

家計簿つけてないんでわからないですが、1万軽く超えてるような気がします。

yu_uy

旦那のお小遣いは昼食込みで3万なので、お酒は食費から出してます♪元々私も毎日飲みましたし、旦那も飲むので酒代は惜しまないですw夫婦のルールもあるのでお小遣いで買ってもらうか月に買う本数を決めてみては?ビール500×2買うなら箱買いですね。

• しぃーmama

しぃーmama

給料はどれぐらいでお小遣い3万渡していますか??
    やはり食費からビール買えば良いんですね!(>_<)

• 1月19日
  • yu_uy

yu_uy

夫婦それぞれ手取り20万ないくらいですよ!服とか会社開催の飲み会などはまた別に出します。旦那はタバコと昼、飲み代くらいなので毎月余るくらいですよ。ちょっと前まで2万でしたが私の昼代が高くかかるので1万プラスにしました。ビールって高いイメージあるのでたまに買ってましたがうちは主にウイスキーなので2.8リットル2千くらいのを月1〜2本開けますよ!

• 1月19日
チワワ

うちの夫も500ml 2本飲みますよ。スーパーで、箱買いです!
でも、ビールではなく第3のビールにしてもらってます。
箱買いで3600円位かなそれじゃ1ヶ月もたないので買い足しますけどね(・_・;

わたプーさん

うちは週末のみお酒解禁にしています。おこづかい三万にビール込み、焼酎はふるさと納税で9本程頼んだのでかなり助かっています。

ひさちゃんママ

うちの旦那も500のビールを2本+ウイスキーも飲みます。
正直そこそこの金額になるので、チョットでも節約したくて350のビールも買ってます。
ご飯のおかずによっては時々2本目を350に変更したりしてます。