※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

1回目の予防接種後、💩に血が混じったためロタ接種は中止。ロタ単品で受ける場合、Hib等の2回目は4週間後。12月4日以降に2回目を受けても大丈夫か?

今月の6日に1回目の予防接種(Hib、小児肺炎球菌、B型肝炎)を受けました。
ロタも受ける予定だったのですが、💩に血が混じっていたので、ロタはやめた方がいいと言われ受けれませんでした。
ロタだけ単品で接種をしようかと思ってるのですが、その場合1回目受けた予防接種の予定だと12月4日以降にHib等の2回目が受けられるのですが、それ前にロタを単品で受けた場合、それから4週間開けてからじゃないと、Hib、小児肺炎球菌、B型肝炎の2回目も受けられないのでしょうか?
それとも、予定通り12月4日以降にに2回目を受けても大丈夫なのでしょうか??
2ヶ月になる時にRSウイルスで入院をしてしまったので、予防接種の予定が狂ってしまって💨

コメント

soyo

ふーさんのお考えの通り、
ロタを間に受けたら、2回目のヒブなどはその4週間後になるんじゃないかとおもいます😭生ワクチンなので💦

• ふー

ふー

やっぱりそうですよね💨
    2回のロタを受ける予定なのですが、もう1回目のロタを受けないと、2回目が受けられなくなってしまう時期で💨
    Hib、小児肺炎球菌、B型肝炎も2回目を受ける時期にきてるので、どーしよー💦と悩んでて😭
    年末年始も入ると病院も休みになっちゃうし💨
    できるだけ年末近くには副反応とかもあると困るので受けたくなくて…
    予防接種の予定がうまく組めなくて困ってます😱

• 11月26日
  • soyo

soyo

まず早めに1回目のろたをうけて、その後の二回目のヒブなどの予約を早いうちにずらして録り直すのが一番かなとおもいます!😭
    予定通りになかなか行かないですよね💦

• 11月26日
  • ふー

ふー

一応、今日ロタを受ける予定で午後病院に行くのですが、私も予防接種の同時接種を頭に入れていたので、受けれなかったときに、次どーしよ…と悩んでしまって💦
    そんなに頻繁ではないのですが、💩に血が混じることがたまにあって、本当は先週行ければ良かったのですが、先週💩に血が混じってしまって😭
    💩に血が混じっているとロタは受けられないと言われたので…今日も受けられるかビミョーなところです😱

• 11月26日
  • soyo

soyo

そうなんですね😭
    そもそも、なんでうんちに血が混じってるんですか??
    下痢のしすぎとかですか?🤔

• 11月26日
  • ふー

ふー

RSになって入院してる時に初めて💩に血が混じったのですが、RSになってから💩の回数が1日に7~8回に増えて(それまでは1日に1回で、出ない日もあったのでマッサージとかして出してた感じでした)、それが原因だったのかな?一応病院で培養検査してもらったのですが、特に異常はなく。
    退院してからも💩の回数も多くて、予防接種の時にまた💩の検査をしてもらったのですが、その時は少し大腸菌が出てるけど、それが原因かは分からないと言われて…
    ミルクアレルギーで出る場合もあるって本に書いてあったので、血液検査もしてもらってて、その結果を今日聞きに行くのですが。

• 11月26日
  • soyo

soyo

なるほど🤔
    うちの子も下痢の時にうんち頻繁にして、血が混じったことがありました!
    うんちが多いと腸の壁?に傷がついて血が混じったりするみたいですよね💦
    RS大変でしたね😭💦うんち検査しても問題なさそうですし、傷が付いてただけだといいですね😭

どうかミルクアレルギーでもなく、予防接種も再開できますように🙏😣

• 11月26日
  • ふー

ふー

さすがに血が混じったのはビックリでした😱
    ただ傷がついて血が混じっただけだといいのですが…
    今の時期、あまり病院にも行きたくないので、できるだけ病院に行く回数は減らしたいですよね💦
    何事もなく予防接種ができるといいのですが💨

• 11月26日
  • soyo

soyo

本当に、病院なるべく行きたくないですよね😭
    うちの子今咳と鼻水で病院行ってるんですが、この間みんながいふ待合室の椅子に兄妹で吐いちゃった子がいて、服に吐瀉物がかかった人とかもいて大変でした😭

うちの小児科は予防接種の時間と一般診療の時間と分かれてるので、そういう病院が近場にあるといいですね😣💦

• 11月26日
  • ふー

ふー

一応予防接種や検診は待ち合いが隔離されているのでまだいいかなとは思うのですが、それでも極力避けたいです💦
    うちの地域は今、保育所で胃腸炎が流行ってるらしく、そういった子も来ますからね💨
    出来れば建物自体を分けてほしいくらいです(笑)

• 11月26日
  • soyo

soyo

胃腸炎うちの方でも流行ってるみたいですー😭

ほんと、建物自体分けて欲しいですよね😂
    何でもないのに注射打ちに行って風邪引きたくない!😂
    この前私が胃腸風邪もらってきたりもしたので、ママもマスクお忘れずに♡
    気をつけて行ってきてくださーい☺️👍💕

• 11月26日
  • ふー

ふー

ありがとうございます❗
    子供もそうですが、自分も気を付けないとですもんね💦
    マスクをして行きたいと思います✨

• 11月26日