※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず困っています。何か良い方法はありますか?

生後18日の男の子のママです。
授乳しても寝ず、抱っこしても泣き、一日中ギャン泣きされてる感じです…
新生児って、こんなに泣くもんですか?
泣き過ぎて、声枯れもしてるような、羊みたいな鳴き声にもなってるような。
病気じゃないのかと不安になる程、泣いてます。
寝たかと思えば、ベッドに置くと直ぐ泣くしで、やらないといけない事が出来ません。
常にギャン泣きなので、お手上げ状態です。
何か一つでも、泣き止む方法があれば良いのですが、泣き止むアプリも、抱き方を変えてもダメなんです。
何か良い方法はないでしょうか?

コメント

あい

ミルクは足してますか?

  • mami

    mami

    母乳左右10分ずつとミルク60㎖を約3時間起きであげてます。
    2週間健診でミルクの量は、それで様子見ましょうと言われたので。

    • 11月26日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    その60㎖のミルクは、
    すぐに飲み切りますか?😊

    • 11月26日
  • mami

    mami

    母乳を飲んだ後に疲れてるんですけど、哺乳瓶への吸い付きは良いですね。
    休めば良いのに一気飲みするか、1、2回止まりながらも飲み上げます。
    最後は疲れて、底溜まりのをもう一度口にやっても開けなかったりなので、足りてるのは足りてるのかって感じですね。

    • 11月26日
deleted user

ミルク足りてますか?
そのくらいの月齢だとだいたいミルクか眠いかだと思うんですけどね🤔
飲むなら飲むだけ飲ませてお腹いっぱいにならないと寝ないことありますよ☺️
あとは体調ですが熱がなければ大丈夫です🙆🏻‍♀️✨

  • mami

    mami

    母乳左右10分ずつとミルク60㎖を約3時間起きにあげてます。
    熱はないです。
    眠いんでしょうけど、なかなか寝付けないみたいで…
    抱いて1時間は歩いたりしないと、寝てくれません。
    寝ない時は本当寝ないです。

    • 11月26日
deleted user

寝せる時、授乳枕で寝床をつくってあげたりはどうでしょうか?ハンモックみたいにして少し体を丸まった状態にして寝せると赤ちゃん少し落ち着いたりする場合もあります。あとはおひなまきとか…

  • mami

    mami

    おひなまきをよく耳にするんですが、そのまま寝せても大丈夫なんですか!?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おひなまき+授乳枕を使ってまんまる寝かせをした方がいいです♪

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男がそんな感じで、自分も赤ちゃんも寝不足状態でした。でも助産師さんからその寝かせ方を教わり、まんまる寝かせをしたら今まで20分寝ればいいほうだったのに、今までのを取り戻すかのようにぶっ続け4時間寝てくれました。凄く助かったのを覚えています。

    • 11月26日
  • mami

    mami

    そんなに効果が違うんですね‼︎
    試しにやってみます。
    これで効果が出たら、本当に楽になるので。
    ありがとうございます。

    • 11月26日
あい

なるほど!
じゃあ、足りなくて泣いてる訳では
なさそうですね😊
生後18日だと、だんだんお腹の中の環境とのギャップで泣いてるってことも考えられるかもしれないです!
確かにおひな巻きもおススメです🎶
あとは、無理に泣きやませようとしないで
どんどん泣きなさぁぁい😂と、
割り切ってしまうと意外と寝てくれました!
最初は、泣き出してしまい
トイレにすら行けない🤦‍♀️って感じですよね😭

  • mami

    mami

    多分、足りてるとは思うんですよね。
    病院にいた時よりも、泣いてる気がします。
    環境の変化に敏感なんですかね!?
    確かに寝ぐずりが激しく、深く眠るまで時間掛かるんですよ。
    まずは、おひなまきを試してみます‼︎
    そうです…トイレ行くにも、家事するにも…どうにか、その時間だけでもって感じです。

    • 11月26日