※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
お仕事

仕事復帰後、パートで働く予定だが、週20時間超えると社会保険に加入。知人から仕事誘いあり。合計103万円超えなければ確定申告不要?

仕事のかけもちについて。
4月に仕事復帰するのですが、その時まだ3人目が4ヶ月くらいと小さいのでパートに切り替える予定で話が進んでいます。
いまの職場が従業員500人以上?なので週20時間を超えると社会保険に加入になるようです。
子供の体調等で突然のお休み等もあると思うのでできれば扶養内でと思っていました。でも週20時間未満だと時給も安くて稼げない…!
すると、以前一緒に働いてた知人から仕事に誘われました。
資格職なのでわりと融通がきき、勤務日数なども自由に決めていいと言われてます。
なのでメインの仕事と、そちらの仕事のかけもちで扶養内ギリギリのラインまで働こうと思っているのですが、その場合、合計103万円を超えなければ確定申告の必要もないという考え方で合ってますか??

コメント

あおくんママ

それで問題ないと思います👌✨

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    誰に質問していいのかもわからず困ってました🙇💦

• 11月26日