※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぺろ
妊娠・出産

妊娠中にイボ痔になり、出産時の心配があります。痔に関する経験談や産後の治療法について教えてください。

これから出産を控えています、、
汚い話になりますが
恥ずかしながら
妊娠中にイボ痔になってしまいました。
安定期のときに下痢と便秘を繰り返し
当時は押し込むこともできないほどの激痛で
3つくらいあります、、
産婦人科から軟膏をもらってたんですが
ただれてしまい、今の所治療法はないと言われていました。
それからだんだん痛みがなくなり
気にならなくなったのですが、
臨月になるとまたでてきてしまい、
押し込んでも押し込んでもでてくる、、、(xдx;)

出産のときがどうなってしまうのかとても怖いです、、(-_-)
そして産後も(-_-)

痔主さんいらっしゃったら
出産時の経験談や、
産後、授乳しながらの治療法等
教えていただきたいです(;ω;)

コメント

はなママアンド

私も同じでした!1人目の後期からは押し込んでもすぐ出てしまい、出産の時は、微弱陣痛で吸引したのですが、かなり裂けてしまい、いきんだ勢いで妊娠中よりさらにおしりの方も出てしまった(花が咲いてると言われました😅)先生の判断で、出た部分を縛って押し込んでもらいました。入院中に他と一緒に抜糸し、産院で軟膏を処方してもらって、トイレやお風呂でめげずに戻していたら、だんだん出なくなりました。
2人目の妊娠中は、おしりのトラウマがあったので、よく肛門の引き締め運動をしていました。助産師さんにも前もって相談していましたが、いよいよ産まれる時は、おしりを押さえる余裕もないし、やっぱり出てしまいましたが、引き締め運動のお陰か、治りが早かったです。
今、3人目妊娠中です。今のところ2人目出産後からおしりのトラブルが無くなっている(イボはあると思うのですが…💦)ので、このまま引き締め運動作戦で行こうと思ってます。
お役にたつかわかりませんが、長文、きたない話ですみませんでした。

• あすぺろ

あすぺろ

想像するだけでいたそうです、、(;ω;)
    引き締める運動今からでも
    やってみたいと思います。

• 1月18日
  • はなママアンド

はなママアンド

怖がらせてしまったかな…すみません。でも、出産したら、お腹の中の圧が下がる感じで、みるみる良くなりました。
    まずは無事、元気なお子さんが産まれますように✨

• 1月19日