※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

バスでのベビーカーの乗せ方について教えてください。赤ちゃんを乗せたまま持ち上げてもいいですか?

もうすぐ生後2ヶ月になります!
バスに乗るときベビーカーってどう乗せていますか?赤ちゃん乗せたまま持ち上げていいのでしょうか?教えてください!

コメント

まぁちゃん

2ヶ月の時は抱っこ紐で乗ってましたが、今はベビーカーでそのまま乗ってます🚌
一応ベビーカーを固定する紐がある座席があるので、そこに乗せてます

• まき

まき

なるほど!今は抱っこ紐の方が良さそうですね!ありがとうございます❤️

• 11月26日
1983年二次の母ゆか

抱っこ紐で抱っこして、ベビーカーは畳んで乗ってます😊

• まき

まき

そうなると荷物かなり多くなりますよね💦抱っこ紐かなりかさばりませんか?

• 11月26日
  • 1983年二次の母ゆか

1983年二次の母ゆか

オムツとかはベビーカーの下に置いて、抱っこ紐は袋に入れてベビーカーにSフックつけてかけてるので、意外といけますよ😄
    それで1人でたまに出掛けてます😊

• 11月26日
  • まき

まき

なるほど!!真似させて頂きます❤️

• 11月26日
  • 1983年二次の母ゆか

1983年二次の母ゆか

グッドアンサーありがとうございます(。・ω・。)ゞ
    お互い子育て大変ですが頑張りましょうね😆

• 11月26日
ままり

空いていたら赤ちゃん乗せたまま乗れることもありますが、あとから混んできたら畳まないといけないし車内で赤ちゃん下ろして畳むのって大変なので、乗るまえから畳んでおいた方がいいと思います。
バスによってはノンステップバスもありますが段差があるバスもありますし。
なので抱っこひも併用で乗る前に抱っこひもに赤ちゃん移しておいた方がいいかなと思います。
(移動先でも抱っこひもで良さそうなら抱っこひもonlyの方がバス移動はラクですが、どうしても必要ならベビーカー畳んで抱っこひもがいいかなと思います)

• まき

まき

そうですよね💦
    バスなら抱っこ紐の方が良さそうですね!ありがとうございます★

• 11月26日