※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
ココロ・悩み

旦那との信頼が崩れ、離婚を考えている女性。旦那の嘘や行動に疑問。相談。

こんばんは。
いつもお世話になっています。

10月末から娘と実家に帰ってきました。旦那と別居中です。
旦那の嘘や約束を破られていて、これまで幾度話し合いを設けても何も進みません。みなさまの知恵をお借りしたいです。

別居に至った理由として…
・口だけで行動が伴わない
(自分から言い出したことでもしません。)
・報連相の皆無
(大事なことでも事後報告もありません。)
・お金の嘘
(家計に困り相談しても近いうちにお金を渡すと言われるだけで1年以上もらえず来ました。何かと理由をつけられてきましたが、その理由も嘘でした。元からお金がなかったとつい最近聞き出したものの、それでも明らかに分かる嘘でその場しのぎをしてきます。貯金ももうないと言われました。毎回言うことが二転三転するので、一貫性がありません。今も嘘の上塗りは続いています。)
・娘のお祝い金に手を付けられました
(お小遣いにしたと言われました。事後報告もありませんでした。)
・車を独断で購入
(燃費の悪い車で遠方へ通勤しており、会社からの支給額より2万も3万も実費が上回り検討しようと言い出したのは私ですが、里帰り中勝手に成約されてました。事後報告もありませんでした。頭金100万で、ローンも組んでました。)
・給料明細を見せてくれません
(給料が下がったのか知りませんが、私の手元に来る金額は固定費で全て無くなります。給料の一部を車のローンのためにも別口座にひいているらしく、最近やっと発覚しました。頼んでも給料明細をくれません。今までいろんな話をしてきたのに自分で見てもいないそうです。)

まだ他にも細かく諸々とありますが、旦那に信頼を全く失ってしまいました。両家両親交えたり何度も話し合いをしてきたものの、いつもこちらからの働きかけです。旦那は泣いて謝るだけで、今後の考えも述べず行動にもつながりません。何より嘘や誤魔化しばかりで、多くのことがまだまだ不鮮明です。決断事は苦手のようで私や親に委ねてきます。そういったことからか、私の責任かのようにも話をもっていきます。

旦那は今年40になります…。歳は離れてはいるものの、正直頼りないです。疲れました…

実家の両親や姉に相談しながら動いてはいるものの…どうしたらいいのか分からなくなってきてしまいました。離婚を考えています。やれるだけやろうと踏ん張っています。
嘘や誤魔化しに対し、何かいい手はありますでしょうか…??今、話し合いの記録、嘘を実証出来るLINEのスクショを用意しています。録音や誓約書も考えていますが、何か他にいい手がありましたら、お話聞かせて下さいm(_ _)m

長々と稚拙な文章、申し訳ないです。
よろしくお願いします。

コメント

Rady♡

ちなみに私も別居中です。旦那も隠してた借金があります。
この間私は、弁護士さんと相談しました。色々勉強になりました。私の旦那の給料は全部、私が管理してます。なので、借金も徐々に返してます。そうなると裁判やっても勝てないと言われました。
生活費を渡さないってことであれば裁判になった時に有利みたいですよ。
色々、証拠はとっといたほうがいいですよ^ ^

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます。トムたんmamaさんも別居中なのですね>_<借金…大変ですね…。
    弁護士さんにご相談されてるんですね>_<私も無料相談に行こうか悩んでいて…まだ離婚話も出てないのですが、得るものありますか…??>_<

実家に帰ってきましたが、生活費もらえてません。払えないと言われてます…。

はい、出来るだけ多く記録や証拠残そうと思います>_<ありがとうございます。

• 1月18日
  • Rady♡

Rady♡

無料相談行ったほうがいいですよ!生活費渡してもらってないってなると離婚できると思います。

結婚してて、まして子供がいて生活費もらってなかったら裁判でかなり有利になります。

私は調停申し込みました。
    調停が不成立になると裁判になります。
    調停申し込みして期日の連絡の通知がきてそれを市役所の子供科に見せれば、母子扱いになり、保育園が優先的になります。
    それと児童手当てもお母さんの通帳に移す事も可能です。

でも、それだけ証拠があれば強いと思います(*^o^*)

• 1月18日
  • ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます>_<
    はい、無料相談行こうと思います😣
    生活費も養育費ももらえてないです…💦

まだ実家の親から、もっとやれるだけやってからの決断だと言われていて…離婚はみんなを不幸にするので最後の最後だと言われています😢辛いながらやるだけやってみるものの、変わらずの旦那に傷が深くなっていきます😣早く楽になりたいー😣

はい💦今日市役所で同じ事教えていただきました💦離婚が決まっていたり調停中だと児童手当の口座を変えられると…💦まだその段階まで行っていなくて、旦那に書類を書いてもらわないといけなく…約束も破られてばかりなので期待出来ませんが、やるしかないですね>_<2月の児童手当6万も必ずもらいたいので、踏ん張らねば…💦払わなかったら親も出ると言ってくれたので絶対とります😣娘の通帳に貯金してきたので、旦那のお小遣いにしたくなくて。。

ありがとうございます!これでもかってくらい残して備えておきます>_<
    私も早く調停かけたいです(´;ω;`)

• 1月18日
Rady♡

証拠を集めてから調停申し込みしたいんですね^ ^

私も早く楽になりたいです!
生活費、養育費もらってなかったら生活厳しいですよね>_<

調停の話し合い1年ぐらいかかるので、もう申し込みしても大丈夫だとおもいますよ^ ^
それと、相手が来なかったりすぽっかされたりしたら期日伸びます。余計ややこしくなりますよね>_<

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます>_<
    はい💦用心深いのかビビりなのか…不安で不安で…💦💦

早く楽になれるといいですよね>_<
    もう、実家にいるものの自分の支払いは通帳から落ちていくので収入がなくきついです💦💦まだ実家にいれるだけ本当に助かってますが😣💦💦オムツもかかるし、まだこれからの服や靴など必要なものもたくさんあるのに…💦

調停やはりしっかり期間かかるのですね💦💦私も早めに動かなくては…。。離婚出来るのかもまだ分からないし、早く離婚に向けて動きたいです…モヤモヤするー😣💦💦

トムたんmamaさん、調停頑張って下さいね!応援してます>_<

• 1月18日