※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が卵アレルギー反応。アレルギー検査未実施。再度火を通した白身を様子見が良いですか?

アレルギーについて教えてください。8ヶ月の息子です。
いままでゆで卵の黄身のみあげていました。
この前は卵黄を溶き卵にしてあげたらアレルギー反応が出てしまいました。
病院に連れていくと、卵に白身が混ざっていたか、卵の火の通りが甘かったかのどちらかと言われました。
近くの病院にアレルギー検査を相談したらまだやらなくていいといわれたのですが、
本当にアレルギーだか分からないのでもう一度ちゃんと火を通して、白身をあげてみた方がいいのでしょうか?
とても、痒そうだったのでもしアレルギーだったらまた同じ症状がでてかわいそうだなと思い卵をあげてません>_<
どうしたらいいのか教えてください>_<

コメント

カイマム✩

アレルギー検査をしてくれる病院に再度、受診されてみてはいかがですか?
私の息子も卵のアレルギー反応がありアレルギー検査しました。その時は7ヶ月で、1歳になるまでは卵は一切あげないで下さいと言われました。

• みなみ

みなみ

やっぱり違う病院で受診してみます。
    卵を使わないようにしてみます>_<

• 1月19日
ミポコ

小児科看護師をしていました。ご自分で判断して自宅でまたチャレンジはやめたほうがいいです。かなり重いアレルギー症状が出た際に危険ですよ!しばらく卵は辞めて中規模から大規模の総合病院を受診し、この経緯を話してみて下さい。年齢的に可能であれば小児科はチャレンジテストと言って、アレルギーの程度を調べてくれますよ★またその結果から今後の対応も医師が支持してくれます(^ ^)チャレンジテストとは、半日くらいかけ、卵を段階別に量を増やしながら摂取していきアレルギー反応を見ていきますが、必ずすぐに処置ができる様医師がつきっきりで行うので安心してくださいね(^ ^)

• みなみ

みなみ

やっぱり自分でのチャレンジは危険なのですね>_<
    やめておきます!
    病院を変えて相談してみます!!
    チャレンジテストなら採血ではないので気兼ねなくできそうですね!>_<

• 1月19日
やぶむ

どのくらいの症状がでたんですかぁ?
卵黄が大丈夫でも卵白でアレルギー出る子もいるみたいですよ‼︎
アレルギーを専門にやってる病院に行き検査したほうがいいと思いますよ🎶
うちの子は、7ヶ月のときヨーグルトを食べて救急搬送されるくらいのアレルギー反応がでたので、その時卵、乳製品、大豆、小麦とか調べてくれましたぁ‼︎
卵と乳製品は、かなり高い数値でました。。
だから完全除去してます。。

• みなみ

みなみ

顔と耳が晴れましたが、30分ほどでおさまり、薬も飲まず治りました。
    うちも違う病院にいってみようとおもいます>_<

• 1月19日