※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

切迫早産で仕事を休んで産休に入った女性が、収入ゼロになり不安を感じています。手続きや支出について情報不足で困惑しています。

いつもお世話になりますっ!愚痴です!
切迫早産で産休より2ヶ月早く仕事を休み
そのまま産休に入ってしまいました💦

傷病手当の申請もまだ出来てなくて
産休のお金も貰えるのはまだ先、、、。
知らなかった😭こんなに収入ゼロなんて!

休んでいるときも税金と年金と社保のお金がいるし、他にもお金がかかるし💰😭

貯めてるし実家に帰ってるし
なにかものすごいお金に困ってる訳じゃないけど
働かなくなるってこんなに不安なんだ。
と気づいて自分の情報不足にがっくしです。

コメント

ユリサン

全く同じ状況です😭
不安すぎてほぼ毎週会社に電話してます…。後から入ってくるとはわかっていてもお金の飛んでいきかたがすごいですよね😭

  • みー

    みー

    そうですよね😭
    税金とかだけでも結構大っきいし検診代もかさむし!千円札が一万円札に見えます笑

    • 11月26日
ななな

分かります💦
まだまだ私なんか産休前なのに先の事の不安で産休中と育児中のお金ってどうなるんだろうとかお金に今執着してます(;・∀・)

  • みー

    みー

    前にどうなるんだろうって思えて羨ましいです😭私なんてなんとかなるわ!って思って調べもしませんでした💦
    お金に執着!大切ですよね!笑

    • 11月26日