※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

最近朝起きない5ヶ月の娘について。寒さで起きない可能性や、機嫌が悪い時に起こすべきか、起きるまで寝かせていても大丈夫かについて相談しています。

生後5ヶ月の娘なのですが、最近朝起きません💦
以前は7時頃に勝手に起きてくれたのですが、最近は8時になっても起きず、起こすと必ずギャン泣きしてとっても機嫌が悪いです😅
赤ちゃんでも寒くて起きられないってことがあるのかな?🤔
機嫌が悪くても起こした方がいいですよね?💦
起きるまで寝かせてあげていてもいいですか??

コメント

ゆり

男の子ですがうちも生後5ヶ月です😊
私は自然に起きるまで寝かせちゃってます😅(私自身睡眠欲に忠実なタイプなので、どうも無理矢理起こすことに気が乗らず😓)
ただ、7時半までには起きなくてもカーテンだけはあけるようにしています^ ^カーテン開ける音や陽の光で起きる時もあるしそのまま寝続けることもあります🤔
そんなことを続けてたら、今は基本7時前後、遅くとも8時には起きるようになりました♪

• まあ

まあ

回答ありがとうございます😊
    うちもカーテンだけは開けようと思って開けるんですが、音で起きてギャン泣きなんです😅
    機嫌よく起きてくれるといいのですが💦

• 11月26日
あっきーmam

うちも5ヶ月の息子がいます!
よく寝ます!笑😂‼️昨日は、お風呂上がりミルクを飲んで19:00に眠ってしまいそのまま朝まで寝てました💦起こしにかかりましたが、全く効かず💦息子も何より眠気が勝っていたようです😫⚠️
しかし、いつもは自然に7:00にパパと起きます👏その後を寝てる時は寝かせて起きます!!

• まあ

まあ

昨日はたくさん遊んだんですかね?😃
    朝までぐっすりなのは羨ましいです!!

• 11月26日
★AM★

ウチの子は11時とか12時、たまに13時まで寝てます。まぁ寝付くのが遅いのもあるんでしょうけど…。リズム付けるの大変ですよね💦

• まあ

まあ

お昼までですか!😳💦
    夜は何時に寝ているのですか??💦

• 11月26日
  • ★AM★

★AM★

9時過ぎから寝付いても10〜30分くらいで起きるのを何度か繰り返して完全に寝付くのが早くて1時です💦ビックリですよね😂なので私も午前中は一緒に寝てます!

• 11月26日