※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

うちの旦那は、機嫌が悪いと暴言を吐きます。例えばわたしがイライラし…

うちの旦那は、機嫌が悪いと暴言を吐きます。
例えばわたしがイライラしてると勝手に思われて、シバくぞと言われたり。(わたしは実際イライラはしてません)
わたしの体調が悪くてしんどいときに、なんでそんなにしんどそうなん?とキレてきたり。
心配とかはなしで、ため息つかれたり舌打ちされたりします。

優しいときは優しいのですが、昔に2回家の中で暴れて物がグチャグチャになったことや、殺すぞなどの暴言があり、そこから少しこの人おかしいのではないかと思っています。

子供の前だけではやめてほしいのに、それも言っても感情的になるとおかまいなしです。

日々の生活の中でも些細なことを注意するだけで不機嫌になります。

テレビの音量が大きいので小さくしてほしいと言うと「言い方がむかつく」とキレたり。

男の人はこういう人もいるのかなと考えたりしていままで機嫌悪くならないように気を使って接してきましたが、やはりおかしいですよね?

みなさんの旦那さんは、機嫌悪くなると暴言吐かれたりしますか?

コメント

かりん

そうゆー人多いですよね!変なプライドがあるのか、決めつけてきたりとか!
私の旦那さんも、私がイライラしてると決めつけてた対応してきます。それに対して初めてイライラしてるのに、最初から私が悪いように言ったり、大きなため息とかすぐつきます!
注意したら不機嫌になります💦今から子供産まれるのにほんとに不安です💦

まみちゃんまん

うめさん大丈夫ですか?
文章読んでるだけで怖くなりました。
お子さんはもっと怖いと思います。
ド・ストレートに言わせてもらうと
おかしいと思います😢
優しいときは優しいでしょうけど
おかしすぎます、、。

どうにか暴力になりませんよぉにと
心配で仕方ないです😭💭

お子さんを守れるのもうめさんだし
うめさん自身も被害を受けないように
どうにかするべきだと思います。

ぱんだ☆★

うちの夫は少なくとも暴言、暴力は無いです。女の人には優しくするようにしつけられてる感じですね。
不機嫌な時もありますが、静かにイライラしてる感じで、喧嘩にはならないです。
でもうちの夫みたいな人も珍しいのかなとも思います。

R

旦那さんヤクザみたいで怖いですね😢実家の裏の家のパパがそんな感じで奥さんにも子どもにも容赦なく暴言を吐く人で何度も警察沙汰になっています💦
イライラして八つ当たりする人は多いと思いますがそういう暴言を吐く人は少ないと思います😢

初めてのママリ🔰

それって離婚レベルじゃないですか?エスカレートして生まれたお子さんにも暴言を吐いたりそのうち暴力に発展したらどうします?一緒にいて楽しいですか?ちょっと言い過ぎたかもしれませんが、私だったら一緒にいる意味ないと思っちゃいます。

はじめてのママリ

んーうちも、わたしが元々キツイ言い方なのもありますが言い方がどーので、正しいことを言っても逆ギレされたりします。
でも、、シバくとか殺すはさすがに言わないですねぇ、、!暴れもしません。
うちのみたいに、やや神経質なのとは違って本当に暴力的な感じに見えますね〜。
そして子供がそのうち真似したら、お友達みーんな居なくなりますね。
離婚したほうがいいかも、、治らないのなら。
単純に危険じゃないです??

だま

うめさん、大丈夫でしょうか😭?
うちの旦那さんは怒ることがほぼないですが、珍しく怒っても無口になるだけで害はないです。感情的に暴言吐かれるのは辛いですね💦💦私は耐えられないかもです。。。

hmm☆mama

大丈夫ですか?(´;Д;`)
体調悪いとかにキレられるとかしんどさ増しますね😓

我が家はキレることほぼないですね(^_^;)私がキレることの方が多いです(−_−;)(笑)
10年一緒に居ますが、今までに理不尽にキレられたりは一度もないです!