※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omame
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食後に激しく泣き、ミルクを投げつける行動が続いている。泣き方が他の子よりも激しいため、育児にストレスを感じている。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

毎日毎日離乳食のあと、
その後のミルクが終わっては
ギャン泣きします

ひどい癇癪を起こします。

離乳食が終わるとすぐに
泣いて、すかさずミルクを
与えるのですが、
それがなくなると哺乳瓶を
投げつけてきます。

それに対して怒ると
さらに泣く…

10ヶ月の男の子で、
泣き方が他の子に比べて
だいぶ激しめです、、😔

離乳食が足りないのかな?
と思い、量を多めにしても
変わらずに泣きます。

毎日3回食+おやつで
4.5回同じ事が起こるので
育児ノイローゼ気味です

必ず泣く我が子に対して
怒りさえ覚えます

同じような事を経験された方
解決策がわかる方、
何かアドバイスを頂きたいです。

コメント

ぷるきゅる

私はその時期のあたりの離乳食後の大泣きの時は、たいがいミルクの追加か、飲んだ後の泣きは、眠い、ゲップで胸が苦しくて泣いてる、この二択だった気がします😁 哺乳瓶投げる事もありましたが、やはり足りねーよ!って感じでしたね😃 たまに離乳食前にミルクあげて落ち着かせてからご飯あげたりもしました、お腹いっぱいで眠いのですかね😃

  • omame

    omame

    1歳に向けてミルクを減らして、離乳食をメインにしようとしているので、離乳食後のミルクは大体80です。
    ミルクを増やしても、離乳食を増やしても泣きますし、あげすぎると最後にゲップと一緒に吐き出してしまいます😔

    • 11月26日
mi-eighter

離乳食、ミルクの後、さらにお茶をあげてみてはどうですか?
もしくは汁物を増やして満腹感を与えるとかですかね。。
うちはそれで何とか誤魔化せました!

  • omame

    omame

    お茶は、離乳食中にたくさん飲みます。毎食100〜160ぐらいは飲んでるので、お腹がタプタプだと思います😂
    ミルクの後は、泣いてお茶も拒否します。

    • 11月26日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    そうなんですね💦💦結構飲んだり食べたりしてるのに泣いちゃうんですね💦
    これ以上飲ませるのも苦しそうですよね…
    いっその事、離乳食をもっと増やしてミルクなしにしてみてもいいかもです!

    • 11月26日