※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃお
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がオムツ問題で悩んでいます。使用中のオムツが跡をつけてしまうため、他の種類を試していますが、不安があります。どうすればいいでしょうか?

こんにちは🕊後1週間で生後4ヶ月になる娘がいます。
体重は7キロ近くあります。まだ寝返りはうちません🍃
オムツ問題についてなのですが、、今はムーニーのテープMサイズかパンパース肌いちのテープたいぷSサイズを使っています!まだまだ1のところでとめれるのですが、太ももあたりは少し跡がつきます。 そこで、出産祝いにもらったメリーズ のオムツタイプSを使ってみましたが、お股あたりにすごく跡がつきます。これはきついのでしょうか? パンパースが股上が深いからか、メリーズ のオムツのSをはかせると、お臍あたりが時間が経つと丸見えで、漏れそうで不安です。 でももったいないので使い切りたいのですが、、、 みなさんならどうしますか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)?

コメント

たま

うちは2ヶ月でせの状態だったので、貰っていたSサイズ合わしてみたけどお臍がこんにちはって感じなので、Mにサイズアップしました(>人<;)
まさかの2ヶ月でMとは思わなかったので、S3パック余ってます(>人<;)
次の子に使おうと置いてます。

• きゃお

きゃお

たまさん 回答ありがとうございます😊成長早すぎて私もびっくりしてます!服がいつのまにかぱつぱつになっていたり、、、笑笑 次の子にとっておくのいいですね♡私もそうします🧐

• 11月26日
natsu

オムツはどっちにしても、どこかしらに跡はつくんだなぁと最近思います😭😭💦じーっとしてるわけじゃないし、抱っこもするとオムツも擦れるし…それがかぶれたり、酷くなるなら問題ですけど、跡がついて消えるくらいなら私はもう仕方ないと思ってます😭😭
跡が気になるようでしたら、パンパースの方がメリーズより跡が少ないのでしたら、パンパースの方がいいのかな?

• きゃお

きゃお

回答ありがとうございます🕊どこかしらに跡つくんですね!!?漏れなければまだセーフということで、一個半端にあけてしまったのだけ使って、残りはとっておくことにします^^まだ寝返りはしないので、し始めたらMのパンツタイプにしてみます^^

• 11月26日