※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家族・旦那

対応の仕方がまだわからないので教えてください。新婚です。今日義父が…

対応の仕方がまだわからないので教えてください。
新婚です。今日義父が家に旦那の荷物を届けにきますが、その時は家に上がって貰うべきでしょいか?
それとも、話すことないですし玄関先でよろしいのでしょうか💦?
あまり義理家族がくることないので対応がわかりません。教えてください。
あと、なんと声を掛ければいいかも教えてください

コメント

ゆき

上がっていきますか?と一言聞くだけでいいんじゃないでしょうか?😊
もしその後用事があるなら断るでしょうし、時間があるなら上がっていくでしょうし😀

ふじこ

コーヒーでもどうですか?と一言聞くのが礼儀かなぁと思います。
いいよいいよと言われたらすぐ、そうですか😊ではまた😊でオッケーです。笑

momo

一言、声をかけた方がいいかもしれません!
もしお時間があればどうぞお上がりくださいって。
何か一緒に茶菓子などあればいいと思います。

私も結婚当初、主人がいない中で義理の両親と話すことなんてないと思っていたのが、何回かお会いする中で今では主人なしで旅行に行く仲になれました(*^^*)
そこまでならなくても、嫁としてコミュニケーションは大切にしなくてはと心がけています。

MAXとき

せっかくきてくださったので、お茶でもいかがですか?っていいますかね。

話すことなくても、最近の息子はどうしてるか気になってるものですから、旦那さんの様子でも伝えるといいですよ!
うちは昨日夫不在時に義父母が来ましたが、最近仕事忙しいってのと、歳のせいか夜間頻尿です笑って伝えときました🤣孫がいても息子は息子、心配なんですよね〜しかも男なんて自分のこと話さないから、嫁から知れていいみたいです。

上がって欲しくないのであがりますか〜みたいなこと言いたくないですが、一応お茶でもどうですか?みたいな一言いいます(笑)