※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
その他の疑問

全然子育てに関係ないんですが今月新居が出来てお引越しなんですが町内…

全然子育てに関係ないんですが今月新居が出来てお引越しなんですが町内の方にあいさつとして何か配ろうと思うんですが皆さんあいさつの時何を持っていかれました?建てる前に町内の方に業者の方と食器洗剤配ったんですが。
後お値段はどれくらいの物配られました?

コメント

sena

私はマンションの人に500円ほどのチョコや1,000円ほどのお菓子、サランラップ(のし付き)で貰いましたねー☆

• こうたん

こうたん

お菓子いいなーと思ってたんですが町内の方がお年寄りがチラホラいらっしゃったので実用性のあるものがいいと思ってました(*^^*)
    ラップいいですね(^^)参考にさせて頂きます❗ありがとうございました🎵

• 1月18日
仁愛仁

お疲れ様です☆
地域や建物にもよりますが、こちら東京・集合住宅で、リサーチし、

同じく食器洗剤・石鹸・ラップ・タオルにしました。1人あたり500円前後ですね😄

• こうたん

こうたん

お疲れ様です(^^)
    リサーチされたんですね(^^)
    実用性がありますね!お値段もいいです!
    参考にさせて頂きます❗
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月18日
himawari...

うちは分譲住宅でまだ二軒目だったので町長さんと1軒目の人には洗剤を送りました!確か1500円くらいです!あとから入ってきた人には市の指定のゴミ袋3セットくらいとかフェイスタオル頂きました!😊
沢山いるのならフェイスタオルでもいいのかなって思います!

• こうたん

こうたん

分譲に建てられたんですね(*^^*)羨ましい🎵
    指定のゴミ袋思いもつかなかったです。
    7件回らなきゃで(^o^;)フェイスタオル実用性あっていいですね(^^)参考にさせて頂きます❗ありがとうございます(*^^*)

• 1月18日
  • himawari...

himawari...

7軒も回られるのですね(°_°)
    指定ゴミ袋は結構使えたのでとっても有難いな〜って思いましたよ(*^_^*)

• 1月18日
  • こうたん

こうたん

そうなんです(^o^;)業者さんと回ったのであいさつも行かなきゃかなーと思って(/o\)
    すみません。もうひとつ質問なんですが今家のお隣も建設中で半月違いで出来るんですが分譲で同じ位に出来たお家の方に何か渡しました?どおしようか悩み中で。

• 1月18日

himawari...

引っ越す時にまた渡した方が無難かなぁと思いますね😂!
    うちは建売だったので参考にならないかもですが、、工務店の営業さんからは後から入ってきた人から挨拶に来ると思うのでって言われたので後から入ってきた人には特に渡してないです😭

• 1月18日
  • こうたん

こうたん

全然参考になります(^^)
    なるほど挨拶はきっと来ると思いますが渡さなくてもよさそうですね(*^^*)
    ドキドキです!どんな方が来るのか(^^)

ありがとうございました(*^^*)

• 1月18日

himawari...

多分大丈夫です!
    わかります〜!私も仲良くなれるかな〜とワクワクしてました笑
    楽しい生活が送れますように(*^_^*)

• 1月18日
  • こうたん

こうたん

本当高い買い物なので仲良くなればいいなーって(^^)

ありがとうございます(*^^*)楽しい生活送りたいです(笑)

• 1月18日
りっちゃん

入る時は残るもの
出る時には無くなるもの
が礼儀らしく、
残るものだとタオルなどが妥当だと思いますよ(^^)

• こうたん

こうたん

なるほど!礼儀なんて考えてなかったです。勉強になります(^^)
    タオル実用性にもなりますし残りますもんね(*^^*)参考にさせて頂きます❗ありがとうございます(*^^*)

• 1月18日