※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

来年4月に2児の母になる喜びと、子育てや仕事での悩みを抱える女性がいます。保育園通いや自転車の問題、赤ちゃんへの心配など悩みが尽きません。どうすればいいでしょうか?

来年4月頃には2児の母になります

2人目で、兄弟が増える喜びとても嬉しいのですが、

11月から途中入園で保育園にはいり、イヤイヤ期も少しマシになったかな?と思う部分はありますが、土日休みや保育園からの帰宅や朝のイヤイヤが時々大変です😭

旦那も最近子育てのこと等で義母に怒られ大反省し、子育てに少しずつ積極的になってきました。

土日休みでも仕事入る時は入るので息子と二人きりのときもあります

上の子いながらの妊娠中のイヤイヤ期 泣きわめかれ、バタバタされ、何してもダメ抱っこしてもお腹キック、(好きなキャラクターのおもちゃ等見せると泣き止んだり(またイヤイヤされることもありますが、))

今後臨月に向けて、お腹キックされると赤ちゃん大丈夫かが、とても心配です😭😭

保育園通うのも自宅徒歩で15分ほどかかり、自転車がなく、今私は派遣仕事して(保育園入れたタイミングで慣らし保育終了仕事しました)これからお給料も貰います、自転車がないため、ベビーカーで送り迎えや抱っこして行ったりもします。未だ自転車がない間抱っこ紐で行き帰りしようかとも思っていますが、どうしたらいいでしょうか?😭

仕事も3時終了から電車で帰り、保育園迎えまで30分前くらいには着きますが、そこからベビーカー取りに帰るとなると15分かかるのでこの前仕事おわった時は抱っこしたり歩かせたりして帰ってきたりもしました😭

コメント

3kids mama

保育園にベビーカーは置いとけないのでしょうか??うちが通ってる園は、ベビーカー置いといても大丈夫ですよ^_^

みぃたん

おんぶ はどうですか?
モンべべのセブンスタイルなら、腰紐が無いのでお腹が大きくても おんぶ 出来ます👍リュックを背負うように出来るので簡単ですし😁

折り畳めば、小さくなるのでバックにしまっておけますし😁

ウチは、大変重宝しましたよ👍