※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

ヒートテックを肌に直接着せていますか?朝は着替えさせていますか?娘が着替えを嫌がる理由と対処法について意見を募集中です。

こんばんは✡。:*
もうすこしで7ヶ月の娘です。
いくつか質問させていただきます!

ユニクロのヒートテックを買ったのですが、肌に直接触れさせていますか?
それとも下に肌着を着せていますか?

そのヒートテックは朝は新しいのに着替えさせていますか?
最近、着替えをとても嫌がり泣きわめきます。
寝てる時は汗をかくので無理やりにでも着替えたほうがいいですか?

また、なぜ嫌がるのでしょうか…

よかったらみなさんの意見お聞かせください(*^_^*)

コメント

みなみ

7ヶ月だと残念ですがヒートテックは必要ないと思います。

厚着させすぎると汗をかきます。
うちは薄着なので夜中汗はかいてません。

着替えはうちも嫌がり泣きますが、いつものことなので気にしてないです。笑

• ゆらゆら

ゆらゆら

思っている以上に子どもは汗をかくんですね!わかっていても田舎に住んでいてとても寒いので心配になります(*_*)
    大きくなって様子を見ながら着させたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月18日
スナップエンドウ

ユニクロ店員です。
ヒートテックは肌着ですので、肌の上に直接で大丈夫です!

しかし、子供にヒートテックのインナーはオススメしません、、、。
体温調節が未熟な子供は必要以上に熱をこもらせる可能性があるので暑いと思いますし、体温調節がうまくできない子になってしまう可能性があります。

以上のことを踏まえてあとは親の自己判断でお願いします(^^)

• ゆらゆら

ゆらゆら

ユニクロ店員さん!!!
    とても参考になります!!!
    ありがとうございます♡
    体温調節、気をつけたいと思います!

• 1月18日
コテツママ☆

ヒートテックは汗の水分を吸収して発熱させる素材なので、着るなら直接じゃないと意味がないと思います。
ただ、余計かもしれませんが、朝着替えさせる。というのは寝る時に着せている、という事でしょうか?
寝ている時は普段より汗をかくので、ヒートテックでは吸収しきれなかった文は逆に冷えてしまうので、綿100%素材方がいいそうです。
詳しくはヒートテック 寝る時 等で検索すると出て来ますよ

• ゆらゆら

ゆらゆら

みなさんがおっしゃる通り寝るときはヒートテック着せない方がいいですね(*´ο`*)
    ありがとうございます♡

• 1月19日