※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルースター★
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を育てている中、手根管症候群で悩んでいます。手術が必要か悩んでおり、手術後の回復期間について知りたいです。

来週で4ヶ月になる息子を育てています。
最近、右手の痺れ、親指の付け根?の痛みに苦しんでいます(´-`)
多分、手根管症候群だと思います(O_O)
妊娠する前にも発症し、薬を飲んでました(/ _ ; )
薬を飲まずに治す方法はないんでしょうか?

以前は4ヶ月ほど薬を飲み続けて、症状変わらずだったので、手術した方がいいかもと診断されていました(。-∀-)

が、5ヶ月めで通うのがめんどくさくなり通院をやめ、その2ヶ月後に妊娠がわかり今に至ります(・ω・)

もし、手術したらどのくらいで普通の生活を送れるようになるんでしょうか?

コメント

Angel twins

私も同じ診断を受けて、手術を迷いました…。
実際、手術をした方に話を伺いました。
痛みが改善されたように思えたらしいですが…手術されて1年経っても痺れたりと完璧に改善しなかったと言うことで私はやめました。

私が通う整形外科で手術はしないと伝えたら右手にギブスされました。
※取り外しが自分でも出来るようにして
双子の育児の時にどうしても外さないと行けない時は外して。。

そうやってごまかしながら今に至ります。

どうしても日常生活に支障が出るようでしたら苦渋の決断も必要かもしれませんが…
手術にメリットはないかと思います💦

• ブルースター★

ブルースター★

貴重なご意見ありがとうございます。
    手術しても完璧に改善されない場合もあるんですね(o_o)
    手の痺れに加え、指先の感覚がなくなる時がおおくなってきたので苦痛で( ; ; )

• 11月26日
  • Angel twins

Angel twins

私も感覚なくて物を落としたりします💧
    利き手かと思いますが、きちんと手や指に合ったサポーターやギブスも検討してみて下さい🐤
    手術した方は保育園の先生なんですが手術後、半年は仕事復帰出来ず。
    復帰後、休みながら働いて
    正社員からパートにしても1年で辞められました😭
    私は、本当に最終手段に手術はするべきかと思います(´・ω・`)
    お互いに大変ですが頑張りましょう💦
    お大事に(人•ᴗ•♡)

• 11月26日
  • ブルースター★

ブルースター★

あたしも利き手です(;ω;)
    ありがとうございます(>_<)
    あたしはとりあえず病院に行ってみます!

• 11月26日