※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りが浅い時に足を曲げて唸りながらバタッとおろす動作をすることがあり、心配です。新生児期からいきむことが多く、1ヶ月検診で問題ないと言われましたが、てんかんの動画とは違います。

赤ちゃんの動きについて質問です💦

生後3ヶ月の娘がいます。
うちの子は眠りが浅くなってくると
足を曲げて持ち上げてんーっと唸ってバタッとおろす動作をすることがよくあります。
これは普通のことでしょうか💦
新生児期からいきむようなことが多く、1ヶ月検診で相談したところ、赤ちゃんは意味もなくいきんだりするから問題ないと言われたのですが、、
てんかんとかが怖く、心配です。

先程点頭てんかんの動画を見たのですがそれとは全然違いました。

コメント

娘もやりますよ😊
必殺!かかと落とし!的なやつですよね😂
私は特に気にしてないです❣️

• みなみん

みなみん

よくあることなんですね!安心しました😊

• 11月26日

こんばんは!
生後3ヶ月の息子がいます☺️
うちも全く同じです!
眠りが浅くなって起きそうな時は、よく足を持ち上げてバタっとやってます(笑)
あとは首を左右に振ったり😂
ずっとそうだったので、特別気にしたことはありません(笑)
ちなみにうちの子も新生児期〜2ヶ月くらいまではよく唸ってました。
健診で相談した時に、よくおっぱいを飲む子に多く見られる症状で、赤ちゃんが唸るのは、お腹がいっぱいなのとうんちがしたい感じの区別がまだついてないからだと教えていただきました😌

• みなみん

みなみん

同じ感じですね!安心しました☺️
    そうなんですね🤔寝る前は必ず授乳しておなかいっぱいにしてから寝かしつけてたのでそうかもです☺️

• 11月26日
らら

まったくおなじです!
新生児期はめちゃくちゃうなりました!
いまはほとんどなくなってます☺️
3ヶ月くらいから足ばたんばたんがはじまりました(笑)
てんかん、心配になりますよね💦
私もたくさん調べましたが違うみたいで、結構そういう子いるみたいです😊
腹筋がついてきてバタンバタンしているようですよ😊
点頭てんかんはモロー反射っぽいですもんね!

• みなみん

みなみん

うちも同じで、新生児期によくうなっていたのは最近はなくなったのですか、寝る前と眠りが浅い時に足をばたんばたんします💦
    てんかんだと、手足を広げる感じですもんね💦それとは全然違う動きしてます😅

• 11月26日
ココロネ

うちは何か苦しいの⁉️とびっくりするくらい、顔を左右にブンブン振って唸って寝てますよー⭐️

新生児からそんな感じで、最近はもう慣れました🤣

• みなみん

みなみん

みんな唸るんですね🤔
    安心しました☺️

• 11月26日