※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
お金・保険

育児休暇明けで貯金底。保険解約か?帝王切開保険残すか解約か。4人目も考慮。出産後の保険利用に悩む。解約検討中。

悩む~
育児休暇から復帰。このタイミングで、ついに貯金が底をついた。お給料が入るまでの支払いをどうするか!?保険解約するか?保険には、三回の帝王切開で毎回お世話になり十分役目を果たしてくれました…満期まで残り10年で100万受けとるか、今解約して返金をもらうか…(。>д<)
でも、4人目を考えていないわけでもなくて…自然にまかせるから、もし出来たら帝王切開での保険が使えなくなるのは痛手!
あ~やっぱり、明日解約しにいこうかなぁ( ´△`)

コメント

ぴーすけ

保険解約したら、帝王切開してるともうあと5年は入り直せないと思うので解約はやめたがいいと思います💦
5年後にまた入るとしたら年齢も上がってて、手術歴もあるから保険料いまよりバカ高いですよー!!

おーすけ

帝王切開って3回までじゃないんですか?
知り合いが3回やってそれ以降は出来ないと言われたらしく…
間違ってたらすみません(-_-;)

• くじら

くじら

子宮の薄さ決まるみたいですょ~
    3人目の切開のときに、卵管を縛って避妊するかどうか先生から聞かれて
    4人目が出来ても大丈夫なくらい子宮の厚みがあったら縛らないで、薄くて4人目の妊娠で子宮破裂の危険性があったら卵管縛って避妊してくださいってお願いしたんですけど。
    結果、4人目大丈夫だから縛ってないょ!て言われました✨そのかわり、4人目のときは個人病院じゃなくて、経過次第では大学病院みたいな大きな病院での出産になるょ(^-^)と言われました。
    4人目考えなければ、保険いらないかな~
    じつは、もうひとつ終身保険に入ってるので、それ一本でもいいかな~って…

• 11月26日
  • おーすけ

おーすけ

そうだったんですか!
    失礼しました(-_-;)
    保険2つ入ってるなら、あたしなら1つにしちゃいますかね。お金欲しいし笑

• 11月26日
うみ🌼

解約せずに保険から貸付できないですかね?😅
利息はかかりますが、解約しちゃうと終わりなので借りてお給料までしのげれば…

• くじら

くじら

借りれるんですか?
    それができるなら、そうしたい!

• 11月26日
  • うみ🌼

うみ🌼

満期タイプなら自分でかけた分が積立てになってるので貸付できる可能性はありますね。解約の前に聞いてみてください!
    利息など説明もちゃんと聞いてくださいね☺️
    できるといいんですが💦

• 11月26日