※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

最近夜中に目が覚めて泣かずに2時間起きている赤ちゃん。寝かしつけても目が開いている。ベッドで見守るべきか。どうしますか?

夜中に起きてきて授乳してオムツ交換してげっぷしていままではすぐ寝てたのに最近ぱっちり目が開いてしまってそのまま泣かずに2時間とか起きてます。だっこしてトントンして揺れながら寝かしつけてますが泣いてないならベッドでトントンして見守るべきでしょうか。みなさんならどうしますか😢

コメント

めえ

初めまして!(*^_^*)
抱っこしても一向にねんねしないなら私は開き直って リビングにいって抱っこしながらおかし食べてました(笑)
ずっと抱っこで疲れるなら ベッドにおもちゃを置いてあげたり。一緒にゴロゴロスキンシップとったり!
でも泣かないのは 助かりますね(o^^o)
夜中起きられてしまうと ママもきついでしょうが ファイトです(ノ_<)

• ゆずまま

ゆずまま

はじめまして☺︎回答ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*2時間くらいは寝ないです(笑)最近は全然泣かないです!むしろ1人できゃっきゃ笑って喋ってる声で起きます( ◜ ࿀ ◝ )とにかく離乳食はじまるまでは全然寝ないの覚悟してるんですけど離乳食始まって落ち着いたかな?ってときに夜泣きがはじまりそうなので、毎日まとめて寝れてる旦那が羨ましいです( ◜ ࿀ ◝ )笑

• 11月26日
  • めえ

めえ

そうですよね、うちもゴーゴー眠ってます(T_T) (笑)でもその2時間 ままは寝てくれ〜って 勘弁して〜って思いますよね。゚(゚´ω`゚)゚。(笑)
    もう 赤ちゃんの頃の今だけ!と思って思う存分遊ばせるしかないのかなぁ、、
    でももうすぐしたらまとめて寝てくれるようになります!! ままとてもキツイでしょうが もうすこしの辛抱です(ノ_<)!

• 11月26日
  • ゆずまま

ゆずまま

どこの旦那様もそうなんですね( ◜ ࿀ ◝ )ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬もう少しの辛抱と思って頑張ります💪

• 11月26日