※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

今月の支払いのことでカードの履歴を見ていたら…携帯ゲームの課金を主人…

今月の支払いのことでカードの履歴を見ていたら…携帯ゲームの課金を主人がしてました💦
そんなに高額ではなかったのですが、過去に数十万円単位で課金していたことがあってまたそうなるんじゃないかと怯えてます( >Д<;)
過去のことは過去のことだと思うようにしてますが、皆さんなら一言、今の時点で声かけますか?
かけるならそういう風に言いますか?

ちなみに以前の課金のときは『この金額が続くと困るなーー』って穏やかに伝えました!!怒るより優しい方がビビるかと思って煮えたぎる怒りを静めて…

皆さんの知恵をお貸しください!!

コメント

♡♡

わたしならブチ切れます🤔笑
うちはお金に余裕がないし旦那は
もったら全部使う人なので
カードも全部私が預かってます😭

キレないで言うなら
○○円までにして〜とか
お小遣いの範囲でして!!って
いいます🤔
あとカードで課金はさせずにiTunesカード買って!っていいます😣

  • ちゃま

    ちゃま


    怒っても泣いても特に無反応なんです…
    お金に無頓着みたいで💦

    iTunesカード!!
    それならいくらまでって決まってますもんね👍
    アドバイスありがとうございます✨

    • 11月26日
  • ♡♡

    ♡♡

    私の旦那も無頓着で自分ばっかりお金にピリピリしていていやになります😭😭

    アドバイスになってれば光栄です🥰

    • 11月26日
  • ちゃま

    ちゃま


    私が細かすぎるのかなって…思ってしまって( >Д<;)

    • 11月26日
  • ♡♡

    ♡♡

    細かくないです!!私の家の場合お互いなんですが例え1000円でも事前報告します😣
    必要な物ならまだしもゲームなので尚更許可をとってほしいものです😢

    • 11月26日
  • ちゃま

    ちゃま


    良かったです💦
    私ってめちゃくちゃお金に細かいのかなって自信なくしそうで😅
    ゲームの課金って何も生まれないですよね( ´;゚;∀;゚;)

    • 11月26日
  • ♡♡

    ♡♡

    どうしても子供ができるとお金の事が気になりますよね😭
    むしろ細かい方がいいとおもうので自信もってください🥰
    携帯潰れたらどうするんだろっていつもおもってます🤭
    うちの旦那はゲームではないんですがパチンコするので毎月パチンコ用にと決まった額をわたしてます😣

    • 11月26日
  • ちゃま

    ちゃま


    ありがとうございます✨

    携帯壊してやろうかと思ったくらいです(笑)
    パチンコも以前はしょっちゅう行ってましたーー
    ちゃんとお金渡してあげるなんてお優しいです💓

    • 11月26日
  • ♡♡

    ♡♡


    携帯に腹立つ事よくありますよね!!笑
    パチンコ行かれるのすごい
    腹が立ちます🤥
    男は身軽でいいなぁっておもってます笑
    うちとこはタバコも吸うので
    しょっちゅうお金をせびられてムカついたので決まった額を渡して
    ぜんぶこれでやりくりしてっていいました😣

    • 11月26日
  • ちゃま

    ちゃま


    パチンコ行く時間とお金があるのは誰のおかげか理解してほしいですよね!!
    タバコもですか…値段も上がってるし家計には響きますよね💦

    • 11月26日
ゆう

あたしも課金よくされます😩
昔ほど高額ではないにしろやられると腹立ちます😤
怒っても諭すように話しても変わらないので...
あたしは軽く文句ゆって使った分はお小遣いからひきます!
過去高額の時は分割で返してもらいました😊
なのでちゃま様も旦那様に使った分はおこづかいから返してもらってみてわ?

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんです、怒っても諭しても変わらないんです…
    お小遣い制ではないので回収できないんです ( ゚A゚ )むしろお小遣いないならこれくらい許してあげるべきなんでしょうかね。
    でも今、育休中で収入が減る分、毎日食費も節約して頑張ってるのにゲームにお金使うなんて…何日分の食費が買えるの??って思っちゃって( >Д<;)

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    わかります!
    せっかく節約頑張ってるのに台無しにされること多いです💦
    ほんと腹立ちますよねー!
    iTunesカードを渡すのもアリですね😊
    あと、あたしは1ヶ月いくら生活してくうえでこんだけは消えていくってのを紙に書いて説明してます!
    我が家には無駄に使えるお金はないでしょ?って納得させたりしたら使う金額がはるかに減りました😎

    • 11月26日
  • ちゃま

    ちゃま


    私も『家計でいくら使ってるか』を紙に書いて何度も説明して『今月はいくら足りない』って伝えてるんです😓
    節約頑張ってるこっちが泣きたくなります💦
    ご主人は理解してくれて羨ましいです😭

    • 11月26日
ERIKA

無駄な金~
制限かけに行く?ですね

  • ちゃま

    ちゃま


    ほんとにそうです…

    • 11月26日
deleted user

カード支払いの登録を消してもらって、スマホで支払える額を0円に設定して、iTunesカードで課金してねと約束させましょう( ¨̮ )

  • ちゃま

    ちゃま


    そうします😓

    • 11月26日
ちゃま

皆様、回答ありがとうございました✨

とりあえず主人には我が家の家計を書いた紙を再度見せて収入と支出をみてもらいました!!
まだ課金に気付いてることは言ってないですが、まだ課金するようならカード支払い登録消してもらってiTunesカード買うことすら許しません(笑)

今日の感じだとやめてくれそうです☺