※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーらん
その他の疑問

今携帯をSoftBankのiPhoneXSMAXを使っていて、Wi-FiをSoftBank Airを置…

今携帯をSoftBankのiPhoneXSMAXを使っていて、Wi-FiをSoftBank Airを置いています。
先日カード会社から請求からあり、Yahoo!BB利用になっていてなんのことか分からず確認電話をしたところ AirでのYahoo!BB利用だと言われました。

SoftBank Airを置いたら必ず光という訳では無いのでしょうか?
いまいち分からずです。

コメント

さわこ

私もそんなに詳しいわけではないのですが、Softbank AIRとSoftbank光は別物ですね~

• ちーらん

ちーらん

別なんですねー😭
    今から光に変えることはできますかね?

• 11月26日
  • さわこ

さわこ

変えれないことはないと思いますが、AIRを解約して光を新規契約することになると思いますので、
    解約するのにお金がかかっちゃうと思います💦
    光じゃないと都合悪いのでしょうか??

• 11月26日
  • ちーらん

ちーらん

光ですと携帯料金の割引が適用されるので💦

• 11月26日
  • さわこ

さわこ

うーん、AIRでも割引あるはずですが…
    一度店舗に行ってスマホとAIRの契約内容をそれぞれ確認するのが手っ取り早いかもです。
    そこで割引の話を聞いた方が良いと思います!

• 11月26日
ちーらん

ありがとうございます😭
つぎのお休みの日にそうしてみます!

はじめてのママリ🔰

Airでも光と同様に割引されます。

Air申込みの際に携帯料金の割引の話をしていれば、そこで500円の必須オプションも入ってるはずです。入ってないと割引されません。

Airのメリットは光より安いこと。デメリットは通信が携帯と同じなので、光に比べると遅いことですね。

• ちーらん

ちーらん

Airを置いていて、通信がYahoo!BB契約でも割引は聞くのでしょうか💦?

なんだかターミナル2から3に変えただけのはずが料金がかなり高くなり困ってます。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのオプションの有無以外、契約内容によって割引がきかなくなるというのは聞いたことがないですが、割引がされてないなら電話で聞いてみるかお店に行くかですね(´._.`)

• 11月26日
  • ちーらん

ちーらん

明日店舗に確認してみます。
    ありがとうございます^ ^

• 11月26日