※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

埼玉県南西部在住の女性が、寝る時の服装について相談しています。暖房器具がなく、布団を嫌がるため、長袖ボディ+キルトパジャマ+レッグウォーマー+毛布スリーパーか、半袖ボディ+フリースパジャマ+レッグウォーマー+毛布スリーパーのどちらかで悩んでいます。ヒーターをつけることも考えています。

埼玉県南西部に住んでいます。
寝る時の服装について相談させてください💦

考えれば考えるほど
分からなくなってしまいました😂💔(笑)

①長袖ボディ+キルトパジャマ+レッグウォーマー+毛布スリーパー
②半袖ボディ+フリースパジャマ+レッグウォーマー+毛布スリーパー

のいずれかです。

部屋に暖房器具は今の所ありません。布団は嫌がります。(足だけでもとかけると起きてしまいます)

着せるものに関してはこれ以上やりようがないので、あとはヒーターをつけることになりそうです。

もうヒーターつけてあげた方がいいですかね、、、
考えれば考えるほどわからなくなってしまいました😂💔

コメント

うぃっちゃん

我が家も県南部です。
集合住宅なので比較的暖かいと思われます。

タンクトップ肌着、長袖長ズボンパジャマ(たまにキルト地ですが、基本はただのロンTみたいな生地)、六重ガーゼスリーパーの1歳児と、フリース生地スリーパーの3歳児です。

布団はかけてもすぐ蹴飛ばしてしまいます。

寝るまではエアコンつけて、親が寝るときに消しています。

フリースのパジャマは汗を吸わないのであせもが出来そうな気がします💦💦

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

レッグウォーマーは、1月2月の寒い時期、ズボンの裾が上がってしまうパジャマのときにたまーーに履かせる程度です😳

• 11月26日
Ri-♡

コメント失礼します◡̈
逆に着させ過ぎかなと思いました。
2ならまだ良いと思いますが、1は暑いと思います。どれくらい寒い地域なのかわからないのですがレッグウォーマーはいらないかなと>_<
ヒーターもつけたら暑すぎで寝られないかな。子供は大人より1枚少なくて大丈夫ですよ(*´˘`*)♡

あん

うちだとエアコン低めの24度設定でロンパース+レッグウォーマー。
寒ければ腹巻するくらいです。しかもロンパースは半袖の日もあります。
ちょっと厚着な気がします。

はじめてのママリ

埼玉県南部ですが
レッグウォーマーは
いらないかな?と思います😊

娘は半袖肌着にキルトパジャマですが
夜は汗かいてます💦

あんまり厚着させすぎは
赤ちゃんも暑いかな?と思います😭

服装悩みますが
意外と薄着で全然大丈夫みたいですね😆

くまのふー

1歳の娘は、半袖肌着にキルトのカバーオールのみで、タオルケット(気付くとはいでます)
4歳の息子は、タンクトップ肌着に薄手の長袖上下、タオルケットと子ども用の綿の掛け布団

暖房は使っておらず、室温は18度くらい

足で体温調節してるので、霜焼けにならないかぎりは足の冷えは気にしないようにしてます。お腹と背中を暖かくしてあげてれば大丈夫かと🙆

chel**

まとめての返信になってしまいすみません!
まさか着せすぎとのご意見をこんなにいただくとは….😂💦(笑)
みなさんに教えていただいてよかったです😭💓

汗をかいているような様子はないのですが、とりあえずレッグウォーマーはもっと寒い時期に使用することにします!

勉強になりました、ありがとうございました😊