※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにエアコンとストーブどちらが良いか悩んでいます。エアコンの乾燥やストーブの温度調節に不安があり、部屋の使い分けが分からない状況です。どうすればいいか迷っています。

今アパートに住んでます。
間取り3kです。
玄関入ってすぐ子供部屋、隣は寝室の部屋
その横はキッチンとリビングです。
リビングにはエアコンついてます。
それ以外はまだつけてません。
ストーブ1台ありますがまだ灯油入れてなく使ってません。
出産そろそろですがエアコンとストーブどっちが赤ちゃんに体の影響悪いですか?
リビングと寝室には加湿器置いてます。
ベビーベッド買ったので最初は寝室で一緒に寝ようと思ってます。
旦那と話しをしてストーブだと赤ちゃんに悪いと言われ、私はエアコンの方が乾燥するし良くないしリビングだけ温まるから風呂上がり寒くて風邪引くしと話になり、どう使い分ければいいのか分からなく、どの部屋にもエアコンつけるべきなのか、使い分けてやるべきなのか分からないです。お金と体調面で考えるとどうすればいいか分かりません!!

コメント

雷注意

子供が生まれた当時は似たような感じでしたけど、石油ストーブでしたよ。
1時間に1回換気してました。
夜は温かい格好をさせてたので暖房なしでした。

加湿器は置いてましたね!

• にに

にに

色々と心配で怖かったです😨

ありがとうございます!

• 11月26日