※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
お金・保険

専業主婦でも未成年でもクレジットカードは作れますか?おすすめの会社はありますか?年会費無料のものや分割払いができるところが知りたいです。

専業主婦でもクレジットカードは作れるんですか??ちなみにまだ19歳と未成年ですが...

作れるならおすすめの会社はどこですか?年会費無料とか!
分割払いがきくとこなどありますか?

教えてください( ´•௰• ` )

コメント

mikan

楽天カードなら簡単に作れますよー!(๑´罒`๑)

つんた

2/6が予定日なら今から申し込んでも間に合わないですし、専業主婦がカード作れたとして、結局その支払いはどこからするのか?→夫や親に収入があって返済能力があるのか?っていう審査になります。

仮に作れたとして、2/6にカードで支払ったとします。
その請求が3月にくる。
3月にまとめて払えないから分割にする→分割手数料(利息)が発生する。

すごく極端な話、
10万円カードで払って
毎月分割で1万円ずつ返す。
手数料が毎回5000円かかるので、合計15,000円を毎月返済にあてる。
→最終的に10万円返すには15万円いるってことです。

しかし、生活していく上で返済以外にも生まれた子供のためにあれやこれを買いたい。
が、手元にお金がない→カードの利用可能額で買ってしまう。

仮に作れたカードが30万円まで使ってよくて、どんなに買い物しても支払いは毎月10,000円とする。
これ幸いと30万円カードで支払いして使い込む→毎月10,000円返す。
が、30万円の分割手数料が実は10,000円で、
実際は毎月手数料分しか返していないことに。
そうすると、使った30万円の返済は一向に減らず、ひたすらカード会社に手数料だけを返す地獄になります。
伝わりましたでしょうか…

クレジットカードは結局後払いの借金なので、返せる見込み(収入)がないなら申し込むべきじゃないです。

自分の首を絞めることになりますよ。

• きーちゃま

きーちゃま

そうですよね。私はクレジットカードは正直作りたくありません。
    皆さんそれしかないんじゃないかとか言ってるのですが、間に合わないのも分かってますし返済が大変なのもわかりました。無理だろうなと思いつつ質問させてもらいました。

• 1月18日
  • つんた

つんた

こういうとき、どういうところに相談したらいいのかわからなくて力になれなくてすみません。

• 1月18日
ももママン

私の病院は直接支払制度をつかうと残りのお金は現金での支払しかできません。
カードをつくっても病院が現金のみってところもあるので、どちらにせよ先に病院に確認する方がいいかもしれません!
また、両親に頼れないということでしたらご兄弟やご親戚も無理でしょうか??
もしくは恥をしのんでお勤めの会社にお給料の前借りをするとか!
うちの会社は社員貸付制度ありますよ!

• きーちゃま

きーちゃま

姉はもダメです。兄弟のせいで親がお金に苦労していて…
    親戚は私関わったことないしそもそもいるのか知りません笑
    姉には子供がいて私と同じ年齢です。双子ですが2人とも少しは助けてくれるかも...という感じです!でも、ほんとに少ししか頼めません。
    双子の姉の方は卵巣に腫瘍とかあってそれを治療中で高額なお金かかってますし妹の方は一人暮らしをしていてカツカツなので…

旦那の会社は前借りできないんですよ…

• 1月18日
  • ももママン

ももママン

そうでしたか、、
    うーん、、最後の手段で旦那様に日雇いのバイトをしてもらうとか。
    私の友達は婚約指輪を売って15万くらいになってましたよ!
    最後の最後は家財を売るとかでしょうか…>_<…

• 1月18日
  • きーちゃま

きーちゃま

婚約指輪もらってないんですよね笑
    結婚指輪売るか?ってなりましたけど…
    傷入ってるしそんなに売れないんじゃないかなぁって思いますけどどうなんですかね…
    それにはじめての結婚指輪売るなんてちょっと悲しいんですけどね…

• 1月18日
  • ももママン

ももママン

たしかに結婚指輪ではあまりお金にはならないかもしれませんね、、ただそんなこと言ってる場合じゃないような、、とも思いました。
    この件に関してご主人は何と言っているのですか?バイトとかしてもらえないんでしょうか?

• 1月18日
  • きーちゃま

きーちゃま

バイトですか…
    夜中しかありませんよね(´._.`)
    自動車教習所通ってて…
    朝の5時に起きて仕事へ行って夕方まで勤務でそこから教習所で…その後は帰ったらご飯とかお風呂とか入って睡眠て感じの生活なんですけど3、4時間だけの睡眠で倒れたりしないでしょうか…
    最近疲れも溜まってるみたいで心配なんですよね…

• 1月18日
ゆりかま

いくらオーバーするんですか?
貯金、全くないんでしょうか?

• きーちゃま

きーちゃま

いくらかは知りません。5万~7万はみといたほうがいいかな~たも病院側に言われました。

貯金がないのでこうやって困ってます…

• 1月18日
  • ゆりかま

ゆりかま

そうなんですね。
    保険とかはいってますか?解約とかしたら、少し戻ってきたりしませんかね。。
    知り合いが同じ状況でそうしていたので。。
    あと、ブランドのバッグとか売ってました。。

• 1月18日
  • きーちゃま

きーちゃま

私、保険入ってなくて…
    ブランドものなんて買ったことないです笑

• 1月18日
  • ゆりかま

ゆりかま

そうですか。。
    なんかいい案ないですかね。
    ここまで入院にならずによかったですね。m(__)m
    お住まいの自治体に相談することをおすすめします。。

• 1月18日
チョロ美ー

上の人へのコメント拝読しましたが、温度計は120%必要ないです!私も買いましたが1度も使いませんでした。

病院で沐浴指導があるのでその時に「あ、こんなもんか」って学ぶし、家に帰ってみても熱すぎないかの判断は手で触れば分かると思います。

あと買う予定の洗剤は赤ちゃん用ですか?私は大人用の洗剤でも大丈夫だと思います。抱っこしたら大人の洋服にも触りますし、なんなら舐めまくるので!ママリでも最初から大人用洗剤ですって方結構見かけますよ。

ちょっとでも出産費用に回して欲しくてコメントしてしまいました。

他の方も仰ってますが、旦那さんに日雇いか深夜バイトしてもらいましょうよ。一生睡眠不足じゃ倒れますが、8万貯めるならちょっとの間だけです。これが1番現実的な案だと思います。

あとは、親族や会社もダメならお金を借りられそうなご友人はいませんか?赤ちゃんのためなら恥を忍んで頭下げるのも方法です。

他に思いつくのはエルゴのカバーを手作りしてメルカリなんかで売ってる人もいますよね。それなら妊婦さんや子育てママさんにも出来ます!ミシンや布が必要なので今すぐは難しいかもしれませんが資金難が続きそうならきーちゃまさんにも出来るのでトライしてみてください。

他に自分なら何をするかな?と考えてみましたが、私なら駅前で路上ライブでも何でもやります。「出産費用で8万足りないんです」と紙に大きく書いて、同情買ってでも歌うと思います。

生まれてくる我が子の出産費用のためなら、自分の睡眠削ってでも頭下げてでも歌ってでもなんでもするのが親の責任だと思うので。

どうか無事にお金が集まって無事に出産できますように。

• きーちゃま

きーちゃま

沐浴に使うのって湯温系ですよね...?私は温度計買ってないんですけど温度計もいらないんですか??
    大人用洗剤大丈夫なんですね...義母説得してまます。
    友人で借りるあても無いのでこうなっています。
    私は、ハンドメイドでそういったものを作れるほど器用ではないのでそれは無理に近いですが、お小遣い程度で副業始めてるのでそっちで稼ぐようにしてます。
    そうですね、駅前で路上ライブなどできたらいいですが。駅前に行く交通費などもないので無理です。旦那は車ないしお義父さんも昼の3時には家を出てから朝方まで仕事されてますし。私の地元じゃないから友達もいませんし。人が集まる駅など田舎なので限られてます。少ないです。私が今いる所にそんな駅はありません。
    旦那がアルバイト可能ならその方向でいってみようとは思ってます。色々意見ありがとうございました。

• 1月19日
だるまさんの

総合病院に転院できるように、個人病院の先生にお願いして、総合病院で出産できるように頼むのが現実的だと思います。
明日にでも紹介状書いてもらえるようにお願いしてみてはどうでしょうか?
お金がない状況なら贅沢はあきらめましょう。
時期が遅いので、自分で分娩予約するのは難しいと思いますが、病院からの転院ならどうにかなると思います。
生んでから、お金がかかりますので、そうした方が良いと思います。

• だるまさんの

だるまさんの

入院日数ってあっという間で短いです。
    それにお金をかけるのは勿体無いですよ。

• 1月19日
  • きーちゃま

きーちゃま

総合病院の場合帝王切開にならないかも心配です。私、尖圭コンジローマっていうのになってしまって今の病院なら普通分娩で産ませてくれます。だから、よく相談しないといけないです。

• 1月19日
  • だるまさんの

だるまさんの

個人病院で大丈夫と判断しているのなら、総合病院でも普通分娩できるように紹介状書いてもらえばいいですよ。
    とにかく、1日も早く転院できるようにしてもらいましょう。

子育てってお金がかかります。
    今後、急な出費があるかもしれないし、貯金も必要になってきますので、生むことにお金をかけない方が将来的に良いと思います。

• 1月19日
  • だるまさんの

だるまさんの

旦那さんや、家族の負担も考えると、今の状況では共倒れしかねません。
    節約できるように頑張って元気な赤ちゃん生んでくださいね。

• 1月19日
⭐ひぐ⭐

ママリで帝王切開のが安いってみたことありますよ。保険の絡みとかあるのでしょうから詳しくない私には説明は無理ですが。
この状況下ならば市民病院で帝王切開が一番良いんじゃないですか?きっと一番安くすむと思うので、それなら一時金で間に合いそう(勿論市民病院によるので絶対ではありません)

市民病院だとストレスがとおっしゃっていますが、いまのお金どうしようって現状も不安でストレスですよね?産まれてしまえば大切なのは場所や周りの対応でなく、産まれた赤ちゃん。そんなこと考えれないと思いますよ。自分のストレス回避のためにお金払うより赤ちゃんに遣ってあげたらどうですか?

あと旦那様、この状況下では教習所通っている時間を日雇いバイトにすべきです。

お二人ともお若いようですが、親になるのですから自分のためでなく子供のために時間お金を使うべきです。お話お伺いしていますと優先順位が違うと思います。自分たちより赤ちゃんにお金は遣うべきですが、出産費用ないのにベビー用品揃えるのにお金遣ってるのもちょっと違うのではと思ってしまいます。

• きーちゃま

きーちゃま

帝王切開は極力したくありません。普通分娩で産むことに越したことないと思ってますから。
    それに、教習所だって期限迫ってますし今行かないとか無理ですね。無駄に30万払うなんてできません。

私はストレスがとは言いましたが自分の為ではありませんしそこは勘違いしないでください。ストレス溜まって母乳出なくなるとか赤ちゃんに八つ当たりしてしまわないかとかそれが心配なだけですし。
    義母などにも今日相談してお金など今回は少しでも何とかするから個人で生んで欲しいと言われました。だから、私は個人で生む方向でいきます。

• 1月19日