※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合の場合、哺乳瓶は出産前に用意する必要があります。用意する場合、何本くらい買ったら良いでしょうか?

母乳とミルクの混合の場合、出産前に哺乳瓶って用意しましたか?人それぞれだと思いますが、用意する場合、何本くらい買ったら良いでしょう?

コメント

aoi

私は一本買って用意していましたが搾乳したのを置いといたり洗うのが面倒だったりしたので結局もう一本買い足しました!二本あれば楽かなとおもいます☺️

スイッチ

とりあえず160mlの哺乳瓶を2本準備しました( ^ω^ )

ミンク

小さめ、大きめのを一本ずつ用意しました😄

マヤ

うちはガラス2本、プラスチック2本です😊

たま

今は完母ですが、ガラスの小さいのを二本( ´∀`)買いました。

ゆみ

母乳にしたかったので用意しませんでしたが子供が上手く吸えず混合にせざるを得なかったので入院中に160×2本買っておいてもらいましたが、産院のやつの方が使いやすかったので退院後すぐに搾乳保存用も兼ねて200円ぐらいの病産院用を100×4本買いました!

summer7

出産前にはひとまず120mlから150mlくらいの哺乳瓶二本用意してました!

ちい

はじめは小さいの二本でしたが
あとから大きいのを二本買い足しました!
哺乳ビンも安くないので
はじめから大きいのを買っておけば
よかったなぁと思いました😂

ラケル

皆さん、コメントありがとうございます❗とりあえず2本くらい買っておこうと思います(^^)
産院で哺乳瓶って売ってるんですね、後で買い足してみます。