※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

一歳の息子が夕方から38.8度の熱があり、夜間救急で診察。熱以外の症状なし。明日かかりつけ医に行くよう指示。冷やして水分摂取。加湿器はつける。部屋が寒い時は暖房をつけてもOK。手は熱いが足が冷たいので心配。

一歳の息子が、夕方から熱が38.8度あります。
夜間救急にかかりましたが、熱以外は症状もなく尿検査も問題なし、ぐずりはするものの元気もあることから明日かかりつけ医にかかるように指示され、今日は患部を冷やして水分多めにと言われました。
冷えピタでそけい部と脇の下を冷やし、スリーパーを着せて寝かせています。
加湿器もつけてます。
暖房はつけない方がいいですか?部屋がかなり寒いです。
また、他に何か気をつけてあげたほうがいいことはありますか?
手は熱いのに足が冷たいので、まだ熱が上がるのかと心配です。

コメント

ゆ

もしかしたら突発かもしれないですね。
暖房は、いらないような気がします。
私はとりあえず、夜中でも水分取らせてました!
心配でなかなか寝れないですよね😓
早く下がりますように☆彡.。

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます✨
    水分は麦茶ですか?
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月25日
  • ゆ

そのときは、アクアライト飲ませてました!

• 11月25日
  • 👦👧

👦👧

ありがとうございます!
    明日購入してこようと思います☺️

• 11月25日
もも

顔や足の裏に汗をかいているようなら、熱が上がりきって下げようとしているので、薄着にしたりして、あまり温めなくて大丈夫です。
反対に震えているようならこれから熱が上がるので温めてあげてください。
とはいえ、暖房は乾燥しますし、お布団を1まい多目にかけるとかでいいとおもいます😌✨

子供の熱の高さは病気の重症度に比例しないので熱けいれんと水分補給だけ気にしていれば大丈夫ですよ✨✨

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます!
    顔は真っ赤ですが、汗はかいておらず、震えたりもしてませんが、いつもよりはぐずっています😔
    熱の高さと重症度が比例しないと聞いて少し安心しました!
    これから、かかりつけ医にかかってきます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

室温が15度切るくらいなら付けてもいいと思います、
16.17くらいだったら大人は寒いと感じるけど子供は平気だと思うので、布団だけは気を付けてかけてあげる感じで、熱あるので着せすぎも注意です。
温度管理難しいですけどね😂

38.8度なら子供にとっちゃまぁちょっとしんどいかなぁくらいだと思うので😅大丈夫ですよ、元気でしょう🤣子供って凄いですよね、大人ならしんどくてしゃーない。

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます✨
    あまりにも寒くて寝付くまで暖房つけてました😅加湿器2台つけて暖房つけたままにしよーかなと悩んでました。

いまは半袖ロンパースの肌着、長袖ロンパースのパジャマ、ガーゼのスリーパーです!スリーパーはいらないでしょうか?管理が本当に難しくて悩んでしまいます😭

大丈夫と言っていただけて心強いです😭ありがとうございます😭✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団はいじゃうようなら着せといていいと思います、
    布団ちゃんとかけてるなら脱がせてもいいかもですかね🤔
    まぁ一番はまみさんの判断だと思うので、寝てるならそのままでもいいでしょうし状況を見てですね!

• 11月25日
  • 👦👧

👦👧

ありがとうございます!!
    観察しながら判断していきます!

• 11月25日