※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

デイサービスで季節の作品づくりに悩んでいます。前回はクリスマスツリーを作りましたが、今回は何かアイデアが欲しいです。高齢者でも安全なものを教えてください。

デイで働いています。
季節の作品づくりでなに作ろうか悩んでいます。
前回はしたのクリスマスツリーを作りました!
※高齢者にも難しくなく、針など怪我をする恐れのないやつを使用。
なにかありませんか!?
皆さんの思い付いたもの分けてください!🙏

コメント

LOUIS

クリスマスリースは簡単で保育園でも作っていましたよー*\(^o^)/*

ゆ

どんぐりにバンドでビーズなどをはりつけてもかわいいですよ!

かおりん

私もリース作ってましたよ(^^)
画用紙で作りました。真ん中に写真を貼ってプレゼントしました(^^)

*°まぁちゃん・:*+.

クリスマスはリースを作ってました✨😊
毛糸を何本かまとめたものを三つ編みし、それを2〜3本ねじるか、三つ編みしてリング状にします🎗(太さはお好みで🙌)
それに、フェルトで飾りを作って貼ってました🎅🌟

マリア

素晴らしい。
可愛い。
季節の花とか野菜のちぎり絵。
クリスマスならサンタクロースのちぎり絵をカードに貼ってクリスマスカードに。

めぐ

松ぼっくりを色付けして、ビーズをくっつけました!
他にも、写真立てや折り紙でリース作ったり…