※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が変化し、右のおっぱいが嫌がられている悩みです。右のおっぱいの出が心配で、乳首を吸ってもらう方法を知りたいです。

急におっぱいののみが悪くなった気がします💦

生後2カ月半、完母です。
授乳間隔が3〜5時間になり、夜間も1回起きるかぶっ通しで寝るかになりました。
今まで頻回授乳だったのすごい心配です、、
しかも今まで片乳10分ずつ吸わせてたのが7、8分になり、元々右のおっぱいが飲みにくいみたいで嫌がるんですが、ひどいと5分も吸ってないと思います😥
こんなに空いて、しかも吸わずで大丈夫なんでしょうか?😭
右のおっぱい嫌いのせいで左右のおっぱいの大きさが全然違い、白斑もできてしまいました😵
このままだと右のおっぱいが出なくなりそうで、どうしたら嫌いな方の乳首吸ってくれるようになるんでしょうか😭

コメント

あらまま

1回でたくさん飲めるようになって時間が短くなったり、間隔があいているかもしれませんね🤔
お腹がすいて泣いている時でも右側はのみませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん飲めるようになってるのなら嬉しいんですが😭
    毎回右からあげるんですけど、どんなにお腹が空いててもチビチビしか飲まず途中ですぐ辞めてしまいます💦そして左にするとグビグビ飲みます、、😭

• 11月25日
  • あらまま

あらまま

そうなんですね!
    体重が増えているようなら様子見ながら右は搾乳してくしかないかもですね😭😭😭

• 11月25日
たま

ちょうど授乳間隔が大きく変化しました( ´∀`)私も。
その頃から夜中はエンドレスで寝てくれます。
おっぱいも5分片方で終わったりと…
新生児のころは何十分も飲んでたのに笑
一応体重は増えてるからいいかなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

ある日いきなりって感じですよ☺️

間隔があいてくる頃だと思います!