※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

つわりがひどく、赤ちゃんの成長が心配です。同じ経験をされた方いますか?流産の可能性も心配です。

つわりがひどいのに、赤ちゃんが育っていないことってあるのでしょうか?
10日前に受けた検診では1週間で1mmしか育っていないと言われてしまいました。
このまま行くと流産の可能性も。と医師から言われました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

himawari4

稽留流産を2回経験してますが
手術の日まで悪阻ありましたよ(๑  ᷄ω ᷅ )

りおぴ

妊娠継続と悪阻の症状はイコールではないそうです(´・_・`)
よく言われるのは胎盤が完成するまでのホルモンバランスの乱れがつわりの原因だそうです
エコーでも誤差はありますし、成長がちょっと遅い時もあるのでストレスを溜めずに身体を休めてあげてください(´・_・`)

今何週頃でしょうか?

実は私も5wから出血があり…
しかも、6wから7wの1週間で2ミリしか大きくなっていなくて…

かなり不安な日々でした。。。

でも、9wにはグンと大きくなっていました‼️

エコーでは誤差もあるみたいだし、大量出血や腹痛がなければ、赤ちゃん信じてなるべく明るく過ごした方がいいかと思います💡

ジャンジャン🐻

9週で完全流産しました。
心拍確認まではいったものの、かなり小さめでした。

大量出血するそのときまでつわりで毎日吐きっぱなしでした。

みき

稽留流産をした時、掻爬手術当日まで悪阻がありました!
流産発覚から手術まで1週間空きましたが、その間も悪阻があり、赤ちゃん亡くなってるのに何で悪阻が続くの?って悲しくなった記憶があります😥