※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

つわり中で食欲がなく、1日に何かを口にすることで気持ち悪さを和らげているが、最近はそれでも気持ち悪さが続き、夜も眠れない。この状況を乗り越える方法を知りたい。

つわり中、食べてないと気持ち悪くて最近は1日なにかを口にしています。
お菓子を受け付けないので白米を炊いて酢飯にして海苔巻きにして食べています。
しかしここ2日食べても気持ち悪さが治らず夜もなかなか寝つけません。
どのように乗り越えたら良いのでしょうか?(><)

コメント

猫さん

私も食べ悪阻でした!
眠れない夜にも、普段にも、炭酸をひたすら飲んでましたよ😦

里

私も今、食べ悪阻です。初めの頃は小さいおにぎりや果物、食べきりサイズにしてカットし、お腹が空いたら食べるを繰り返してました。
寝る頃になって、さすがにお米はまずいなと思い、豆腐や蒟蒻ゼリー、ウィダインゼリーなど寝る前だけは気をつける様にしています。
お腹が空いちゃうのは仕方ないですもんね!
妊婦だからなんですもん!
何となく続けていると自分のペースがつかめる様になってくると思います!
暫くは辛いですが、赤ちゃんの為にも頑張りましょう!!

ママリ

私も絶賛食べつわり、夜中もムカムカしています…!下記の方法で少しだけ楽になりました😅

私は空腹でお腹グーグーしてくると吐き気が増すので、ブドウ糖をかじり血糖値を少し上げグーグーを治めてます。その状態になってから何か自分の食べやすいものを食べています💦
あとは、水分を頑張って取るようにしたら、少し気持ち悪さマシになりました…
牛乳も一口くらい飲むと、胃酸が中和され少し楽になるみたいですね💡
胃酸が逆流しないようベッドで枕を積み重ねて、もはや座椅子に寝かかってるような状態で横たわってます…笑