※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

周りは二人子供が多い中、一人っ子で孤独を感じています。子供同士の関係や親同士のつながりに不安がありますが、状況は変えられないと感じています。

うちは経済的にも他の理由もあって一人っ子で行く予定です。

でも周りや知り合う人みんな二人は子供いて、
話題についていけず最近少孤独をかんじます💦

幼馴染も、やっぱ2人の子供同士が仲良い人とが会いやすいといっていたりして💦

自分の子供にも子供同士仲良い人とも、相手は2人いて親同士仲良くなれず会わせてあげられないかもって不安もあります😭

なんて子供っぽいこといってますがもうちはうちで仕方ないんですけどね💦

コメント

りょうママ

家も一人っ子です😅
この先増えることもありません。
幼稚園や保育園行くようになれば友達出来ますし、家は相手が2人でも仲良く遊んでます😄

• すいか

すいか

関係なく遊べるのが理想なのですが、向こうは上の子も遊べないと嫌なのかなーとか考えてしまって😓考えすぎですかね😂

• 11月25日
  • りょうママ

りょうママ

上の子も下の子も遊べるようにキッズパークみたいなとこに行ったりしますよ😄
    でも、歳関係なく子供同士遊んでたりするので気にしなくてもいいと思います💦

• 11月25日
  • すいか

すいか

そうなんですかね〜!!気にしないようにしないとですわね💦ありがとうございます!

• 11月25日
とまと

私は子供の頃から私自身が
一人っ子でよかったって思ってるので、
一人っ子の予定ですよー😄
親も共働きでしたが、
全然寂しくなかったです😌
昔から、兄弟いると思った!
しっかりしてるね!って言われますよ(笑)
マリさんの愛情を独り占め出来る
お子さんは幸せ者ですよー♪
自信持ってください😄!
ただ、一人っ子同士で結婚したら
自分の子にはいとこがいないのかー
とは思いました(笑)

• すいか

すいか

そうなんですねー!!
    お母様の育て方がしっかりされていたんでしょうね😌わがままになるかどうかなんて兄弟の数ではたしかに決まらないですよね!

なるほど🤔私は兄がいるのですが、兄とは疎遠でいとこはいますがまっっったく会っていません😓
    義姉の子供は大きいですし遠いのでほとんど会えませんし、いても結局疎遠てパターンもあります😅

でもたまにいとこ同士みんなであってワイワイやってる友達の話をきくとちょっと落ち込んだりします😓

• 11月26日
  • とまと

とまと

甘やかされる部分もありますが
    叱られる対象も自分一人なので
    一人で試行錯誤する力が
    ついたような気がします(笑)

小さい頃から兄弟がいる友達
    たくさんいましたし、
    親同士も仲良くしてました☺
    一緒に遊んでくれてましたし、
    私も友達の子が何人とか全然
    気にしないですね🙆
    そういう人の方が多いような
    気がしますけどね😌
    遠くの親戚より近くの他人です(笑)

• 11月26日
  • すいか

すいか

そうなんですね!全然気にしないと聞いて安心します😭
    うちの子もあめたさんのように寂しくないようにしてあげたいなぁと思いました☺️ありがとうございます!

• 11月28日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私は多嚢胞性卵巣、排卵障害持ってて
かなり重度です!
1人目自然に出来たのが奇跡と言われた程で!
2人目も欲しいですが、
自然に出来るとは限らないし、
共働きですが不妊治療となるとうちも経済的にしんどいので出来たらいーなー程度で考えてます!
でも周りは2人、3人居る人が多くて(><)
仕事場の人にも2人目予定あるー?
とか聞かれることもあるから
正直黙ってろって思ってしまいますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• すいか

すいか

うちも不妊治療しないといけないので、もう考えていません!
    でも自然にできる可能性があるなら無事にできるといいですね😆

私も職場で、子供は2人いないとかわいそうだし性格もわがままになるとか言ってたりしてる人がいて、正直もちろんわからなくはないですけど、言われたくないですよね😓

• 11月25日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

やはり不妊治療してまではって考えてしまいますよね(><)
    今の状態ではとりあえずピル服用で
    タイミングって感じで初めて見るとゆう提案をされてます(><)
    でも副作用もあるし難しいんですよね...
    元々太る体質なのでそれも嫌で(><)

分かります!
    1人だろうが2人だろうがわがままになったりするのは個性だから仕方ないですよね(;_;)
    そやって決めつけられたりすると
    自分の子供はどうなんだ。と言いたくなりますよね(><)

• 11月25日
  • すいか

すいか

そうなんですね〜不妊治療は体力も気力も経済もすり減りますよね😭
    それでイライラしてしまうのも子供に申し訳なくもなりますし💦
    1人できただけで幸せなのに、結局何かしらで悩むものですね…😓

そうなんですよね、いちいち決めつけて皆さん話すので気にしないようにしてもどこかで傷ついてます😂
    ほんとですよね、自分の子供は完璧なんかっていいたいです!!

• 11月26日
アントーナ

うちは子ども2人ですけど周りの友達数人、自分の姉は一人っ子家庭です😄仲良くなるのと子どもの数はあんまり関係ないと思いますよ💦少なくともわたしは気にしたことないですね😣
たまに子どもの数でマウティングする人がいますが不快ですよね😅

• すいか

すいか

ほんとですか💦2人兄弟いる方にそういっていただけると嬉しいです😆
    うちは1人だから相手はうちとは会いたくないかなって勝手に思ってしまって😓

考えすぎですかね!!

• 11月26日